第194日目 奇跡の5連勝、少納言へ

[235局目]9:00開戦

  • 大史(後半) Lv29
  • 統一:46回目(5連勝)
  • 最大所有城数:29
  • 撃破:2勢力
  • 功績3000クリア
  • 石高:4,990 +425

友人Mさんとのチームインで、なんと5連勝を達成しました。平日の日中は基本的に放置になるにもかかわらず、このミッションをクリアできたのは、未然にリスクとなるところをケアしてくれるサポートがあったからです。本当に感謝です(笑)。

そう、いつもとおりの朝インでした。那古野城スタートで、友人Mさんは西側に隣接するという珍しい配置でした。他の隣接さんはアクティブでなかったので、開戦後、侵攻を受けなかったのが、ある意味ラッキーでした。

昼休み、東側を制圧していた勢力から2回、侵攻を受けましたが、何とか防衛に成功します。これで、諦めてくれたかなと期待しながら再度放置です。

その間、友人Mさんは、東日本を制圧してました。いつもことながら早い、そして強い(笑)。

仕事を終えて、戦列に復帰すると残りは西日本のみ。友人Mさんは中国ルート、こちらは四国ルートで西征し、ほぼ抵抗なく、制圧。無事統一することが出来ました。

その困難さから、諦めていた5連勝です。(多くの部分が、友人Mさんによるものですが。笑)

そして、この結果、少納言に昇進することになりました。

計画より1ヶ月前倒しになりましたが、5連勝を優先し、石高の調整はしませんでした。今の戦力で通じるのかはわかりませんが、コツコツと強化を行いながら、次のような方針で頑張っていこうと思っています。

  • 可能な限り降格しない
  • 長く前半に留まる
  • コツコツと強化する

こうなると、さらに明日が・・・(楽しみです。笑)


武将進化

大きな変化のなかで、竹中半兵衛を★3に進化させました。いよいよ、一軍相当×2の編成が整いつつあります。

  • 竹中半兵衛 :

コメント

  1. 獏羅天 より:

    知威得仁さん、どうもです。5連勝と少納言への昇進、おめでとうございます!これからも頑張ってください!
    そして沢山の情報発信、楽しみにしております。今後も師として参考にさせていただきます。

    1. 知威得仁 より:

      獏羅天さん、ありがとうございます。
      ほぼ友人の力での5連勝ですが、素直に嬉しく思います。
      少納言では今までのようにいかないと思いますが、コツコツと積み上げることには変わりないので頑張っていきたいと思います。
      師は何か恥ずかしいですが、日常的に考えたことはまとめていこうと思います。もし、何か参考となるなら幸いです。

獏羅天 へ返信する コメントをキャンセル

*