第351日目 史上最悪な戦局

[463局目]9:00開戦

  • 少納言後半 Lv39
  • 統一:なし
  • 最大所有城数:42
  • 撃破:5勢力
  • 功績3000クリア
  • 石高:14,590 +400

所詮ネットゲームなので、いろいろな人がいることは理解しているつもりです。なので、あまり感情的にならないように注意していますが、今日はさすがに冷静になれませんでした。

個人による価値観の違いがあるので、相手が一方的に悪いわけではないかもしれませんが、少なくともこのような人たちと今後は同じ場を共有したくないと思います。

雑賀城スタートで、宝箱は満杯状態ですし、少しでも戦局を楽しんで、状況によっては統一を目指していこうという感じでした。周囲にモンスターさんはいなかったので、余裕を持って戦局を進め、畿内南部と四国、九州をほぼ制圧するところまで順調に進みました。

このタイミングで、そう11時くらいだったはずですが、東海エリアの勢力から、手合わせの依頼を受けます。通常はすぐ準備をしてですが、なぜか「後で」ということでした。まあ、何か理由があると思って待ちました。

が、向こうが手合わせを望んだにも関わらず、16時くらいまで反応なしでした。律儀に待ったこっちらにも問題がありましたが、結果的には極めて不誠実な人でした。

手合わせ終了後、挨拶をしているのに無視だし、自分の同盟相手のマナーの悪さにも、「それじゃお詫びに」って白旗で速攻逃げる。こちらの都合はお構いなしでした。

次に、この手合わせを提案してきた人の同盟相手、友人だそうですが、この人は手合わせが終わって、相手の今後の意向を確認している最中、さらに、こちらの態勢が崩れているところを、背後3~4ヶ所から一斉攻撃してきました。

もう意味がわかりません。狙っていたようにジャストのタイミングで。

はっきり言ってこの人は弱かったので、十分防衛対応はできたのですが、一気にやる気がなくなりました。この人に勝ってしまうと、白旗されたら石高が400増えることになるリスクがあり、2名合わせると、石高600増になります。そうすると大輔昇格ということになる状況でした。どこか、はめられたと感じて、勝利へのモチベーションはなくなります。

さらに、こちらの同盟相手も最悪でした。相手は東北から関東まで制圧し、九州、四国、畿内をほぼ手中に収めていた自分に同盟申請してきたので、短時間で統一をしたかったから受けたのですが、これが失敗でした。そこから動かなくなるし、コミュニケーションもほぼ無しだし。

個チャも見ているはずなのに、無視といった状況。アカウント名を眺めていて思い出しました。以前にブラリに登録していたけど、最近リスト整理でブラリから削除していた人だったと思います。

これもこちらのミスですね。理由を書き忘れていたので、削除したんだと思いますが。

今日、時間を費やし、40城以上まで勢力拡大し、100勝目が目の前というところでしたが、大輔に上がるわけにはいかないので、やむを得ずに白旗を選択しました。

自ら連勝も放棄するという最悪な白旗の使い方です。


しかも、この白旗降伏の1時間後に、何もなかったように、不誠実に攻撃をしてきた人と同盟統一をしている神経が理解できません。その前に個チャで連絡もなく。

統一後、一言「失礼しました。ありがとう」とだけ返ってきましたが、この友人だった人は速攻でブラリ登録です。理由は「最悪な同盟相手」。

もう二度と友人になることもないし、ましてや同盟を組むこともありません。


同盟相手の問題は今に始まったことじゃないし、価値観の違いからくるマナーの問題も当然あることは理解していますが、今日は許せませんでした。

このようなネガティブな記事で、このブログを汚したくなかったのですが、頭と心の整理をするために書きました。

明日からこれまで以上に楽しめるようにするために。

コメント

  1. 卯月重公 より:

    知威得仁さま、はじめまして。
    いつもこちらを覗かせて頂いてる戦国布武プレイヤーです。

    このような書き込みをなさるほど辛かったとお察しします。

    言葉が続かないのですが…これからも頑張って下さい。陰ながら応援しております。

    1. 知威得仁 より:

      >卯月重公さん
      はじめまして。応援ありがとうございます。
      大抵のことは我慢できるのですが・・・見苦しいところをお見せしてしまいました。
      他の友人にも指摘されたのですが、裏同盟があったのではということでした。
      確かに、最悪だったこちらの同盟の人と手合わせを頼んできた人は
      知り合い(友人)みたいだったので、その可能性もあったかもしれません。

      いろいろ考えると、今度は情けなくなってきます。
      かなり、モチベーションが低下しているので、なんとかしたいと思っていますが
      正直言って、上手くいっていません。
      少し時間がかかるかもしれませんが、なんとか回復できるように努めたいと思います。

コメントを残す

*