第698日目

突然、昨日までコメントのやり取りをしていた友人と連絡が取れなくなりました。

これまでも突然連絡を絶たれるということは何回かあったのですが、その場合、それほど密に連絡を取っていたという方ではなかったということで、割り切れたのですが、今回はこのブログもかなり熱心に応援してくれた人で直前まで連絡を取っていた人なので、ちょっと凹んでいます。

まあ、ゲームの世界の話で、それまでの関係であると割り切れば良いんでしょうが、どこかモヤモヤとしています。

何が理由なのか、あまりにも一方的に絶たれてしまうと、こちらの気持ちの整理ができないので・・・難しいですね。やり取りの中に、何か誤解を招くようなことがあったのか、他の理由があってのことなのか、いずれにしても現在の状況ではそれを知る由もありません。

このブログを読んでくれているという方だったので、仮にこれを読んでくれ、連絡しようと思っていただけたなら、せめて理由を教えてもらえないでしょうか。

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第697日目

順調に石高は、19540となりました。久しぶりに2万を下回りました。良い感じです。😃

最近、改めて、義元の覚醒スキルの変更が良かったと思います。W義元で奮闘×2が魔王信長、特異勝家、道雪の攻撃力を安定化させて、これまでの魔王信長頼みの感じが少し薄れながら、全体の攻撃力が上がっている気がします。

生贄の影響も最小限度とし、すぐに奮闘付与攻撃を復活させることができます。計略系でいうと元就のようでしょうか。この義元の位置に女秀吉を考えていたのですが、現状の編成も悪くはないなと。😃

まあ、ゆっくりと女秀吉と女家康を待ちながら、現行でできる編成を駆使して戦えるように、準備を進めようと思います。専用武器指定パックもあるし、形代は4覚醒分あるし、武魂は9万以上と★5×2セット(=4覚醒分)あるし、といろいろと試せそうなので。

あとリフレッシュは、残り3日間の予定です。土曜から復帰かな。😅

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ダメージ計算方法の検討

種々の効果の検証において、ダメージ計算方法を明らかにしないといけないので、伝説?のカツオさんのブログにある関係記事を参考に試行錯誤して導出した結果を下記にまとめました。

(以下の内容は、約1年前に作成したものですので、今後、再度データを取得して検証していくようにします。)

基本式

基本ダメージ量 = (攻撃力-防御力)/10×[ダメージ補正]

ただし、(攻撃力-防御力)/10の項がマイナスになる場合は、10に修正されると推測されます。

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第696日目

昨日は、簡単な検証記事を書きましたが、いろいろとコメントを頂いて感謝しています。レスポンスがあることはシンプルに嬉しいです。

実は1年ほど前に、ダメージ量算定式を推定し、途中まで検証していた記事を書きかけていました。まだまだ途中段階ですが、これから大輔においても検証を進めるために、その記事をこの後、公開しようと思います。

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第695日目

天下布武の賭博で、初めて3・2・1段階と予測が当たったのですが、なぜか第3段階の報酬が届きません・・・週活躍イベントの会員ログインが反映されないなど、バグばかりです。

課金しない人にはこういった嫌がらせを運営さんはするのでしょうか・・・と言いたくなりたくなることが多いです。まあもう良いですが、ここの運営には多くの期待はしていないので。😅

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