部隊編成 2019.10

功績稼ぎで重要な開戦前のNPC戦を考慮して、四軍は編成できるような構成としています。

橙武将が少ないのと武魂が足らないので、対人戦で勝負できるのは一軍のみですが、大史後半に入るとほぼ勝てません・・・というか相手になりません(笑)。

そこで、一軍を★3化、そしてエース秀吉を★4に進化して、まず、大史後半で戦えるようにしたいです(これでも不安ですが、普通の勝負にはなるでしょう)。

一軍

【自己採点】攻撃力6/守備力5/回復力6 (10点満点・大史後半にて)

  • バランス重視
  • スキル連携なし
  • 前列は回避ありを優先
  • 光姫の激励で、まつと元就と直虎の回転率アップ
  • 秀吉中心(というより依存?)なので後列物理攻撃を集中されると脆い

二軍

【自己採点】攻撃力5/守備力4/回復力3 (10点満点・大史後半にて)

  • 物理攻撃重視
  • 信長と家康(物理計略攻撃+10%)
  • 家康と忠勝(ダメージ+20%)
  • 家康が後列、村重が前列を微回復するが対人戦では気休め程度
  • 仙桃院の後列激励によって、忠勝と村重の攻撃が回転率アップ

三軍

【自己採点】攻撃力4/守備力4/回復力4 (10点満点・大史後半にて)

  • 青・緑武将の有効活用
  • 清正と小六(物理防御+30%)
  • 正則と小六(物理攻撃+10%)
  • 前列は回避ありを優先
  • 南光坊の防御力を考慮して前列配置
  • 秀頼の攻撃力、NPC戦では有効(対人戦はインパクトが薄くなってきた)

四軍

【自己採点】攻撃力2/守備力2/回復力0 (10点満点・大史後半にて)

  • 現在は育成予備軍
  • 久秀と長慶(ダメージ+20%)
  • 義元と氏康(ダメージ+20%)
  • NPC戦でギリギリ勝てる程度

コメントを残す

*