石田三成を獲得

特別登用の橙・紫武将確定モードで石田三成を獲得しました。計略パーティを鬼謀と回復で支援することができるのが特徴です。

攻80 防33 計95 兵96

豊臣家家臣。五奉行の一人。豊臣秀吉の小姓となり、側近として頭角を現した。有能な吏僚であり、兵糧や武具などの輜重も担当し秀吉を支えた。秀吉の死後も豊臣氏に忠誠をつくし、天下取りに動き出した徳川家康打倒のため、毛利輝元らと西軍を組織して関ヶ原で戦う。諸将の裏切りの中、奮戦したが敗北し、京で処刑された。

戦国布武 武将一覧

前列鬼謀と回復持ち武将で、主なスキル連携が淀殿や島津義久、島左近ということで直ちに主戦として運用することにはなりませんが、計略パーティをつくるときに活かしたいと考えています。

コメント

  1. 獏羅天 より:

    はじめまして。サイトを見つけ、部隊編成や強化などいろいろと勉強させてもらっています。
    知威得仁さん、特別登用の橙・紫武将確定モードでの橙武将の獲得がうらやましいくらいに多いですね。こちらは、ほとんど紫しか出ません。これも運なのでしょうかね(涙)

    1. 知威得仁 より:

      獏羅天さん、はじめまして。
      コメント、ありがとうございます。
      橙・紫武将確定モードでの橙武将の獲得頻度が自分でも不思議なくらいなんです。(笑)
      ちなみに、データをとっている範囲で確認してみると、次の獲得までに要する日数は次のとおりです。
      10,9,12,10,10,7,12,9,7,3,9,6,4日後(平均8.3日後)
      実は今日も確定モードで柴田勝家が出て被りでした。とりあえず武魂に変換して育成に使っています。
      データがない期間では、2週間以上出なかったときもあるような気がしますが・・・(笑)
      ちなみに、紫武将でも被りで武魂150がゲットできるので、前向きに捉えるようにしています。

  2. 獏羅天 より:

    知威得仁さん、返信ありがとうございます。被りとはいえ、またまた今日も橙を引くとはかなりの強運ですね(笑)。地道に頑張ってみます。ポジティブな考え方、これまた参考になりました。武魂は重要ですからね。これからも、よろしくお願いします。

    1. 知威得仁 より:

      橙武将の出現率はたまたまだと思います。そのうちまた出にくくなるような(笑)。

      ただ、欲しい武将って本当に出ないです。それが嫌で、小判を全て限定登用に使っています。
      次は秀吉との連携の関係で半兵衛が欲しいと思っています。

獏羅天 へ返信する コメントをキャンセル

*