第181日目 再挑戦へ

[203局目]9:00開戦

  • 大史(後半) Lv29
  • 統一:なし(3連敗)
  • 最大所有城数:10
  • 撃破:1勢力
  • 功績3000クリア
  • 石高:3,940 ▲50

モンスター級に遭遇しました。おそらく、4城以下を速攻で撃破し、あとは武装し、ゆっくりとマイペースで戦局を進めるタイプだと思います。超強者さんが石高の増加を最小限度に抑えて統一を目指す方法ですね。

そこに巻き込まれると、無駄な時間だけが流れていき、最終的には敗北するので、何もいいことはありません。

キルパクもされたので、あまり良い印象を持てない相手だったので、昼休みに一軍で攻めていました。すると勝てました(笑)。なんだ、あんまり強くなかったんだ、★4と思われる武将の数が多いだけでした。本気モードであれば勝てたかもしれませんが、石高調整中であることと、その相手は19城を所有していたので、白旗で降伏されたら、石高が増えてしまうことが心配だったので、久しぶりに白旗降伏しました。


[204局目]15:00開戦

  • 大史(後半) Lv29
  • 統一:なし(4連敗)
  • 最大所有城数:21
  • 撃破:2勢力
  • 功績クエストなし
  • 石高:3,940 ±0

友人の連続統一チャレンジへの協力、第2局でしたが、結果は、モンスター級コンビと同局となり、完敗でした。

ほぼ課金をしないとのことでしたが、千人将がいるといった部隊編成でした。現チャでいろいろと質問しましたが、強化に関するポイントは、以下のような内容でした。

  • 副将に紫武将
  • 装備は、副将も含めて橙中心(専用武器や名馬は一部でOK)
  • 副将の紫武将に専用武器を持たせるとより効果的

相手の淀殿から一回攻撃で500くらいのダメージを受けるなど、そもそも能力値が違う感じでした。大史後半に留まると武将レベルがあげられないので、対戦相手とも大きな能力差を感じたことはなかったのですが、明確に能力に差があることを痛感しました。

全ての主戦武将の副将を紫化することは不可能ですが、格となる武将の強化策として勉強していきたいと思いました。

コメント

  1. 獏羅天 より:

    知威得仁さん、どうもです。
    モンスター級の方もかなりいるんですね。副将の件ですが、紫武将の星はMAXなのでしょうか?だとしたら、かなり大変ですよね?

    1. 知威得仁 より:

      紫武将の副将ですが、その方は恐らく★5だと思いますす。
      これから勉強してみますが、緑★5と同等なのが紫★3のような気がします。なので、当面は中心となる武将のみ紫★4を目指そうかと考えています。

  2. 獏羅天 より:

    なるほどですね。ありがとうございます。橙の武魂集めでも大変なのに、さらに大変ですよね。まぁ、簡単に強くなったらゲームの面白みが無いですもんね。
    後、特異の本田忠勝、良いの引きましたね(笑)うらやましいです。

    1. 知威得仁 より:

      簡単に強くなれないから面白い、その通りだと思います。
      特異忠勝は欲しかった武将なので嬉しいです。育成しながら編成を考えていく楽しみが増えました(笑)。

獏羅天 へ返信する コメントをキャンセル

*