浅野寧々を獲得

特別登用の橙・紫武将確定モードで、浅野寧々を獲得しました。スキル反転を持っている魅力的な武将です。

攻80 防36 計96 兵99

1542(~49諸説あり)年生~1624年没、豊臣秀吉の正室。14歳で恋愛結婚したが子はなく、親類縁者をよく養育した。長浜城では城主代行のような立場にあり、大坂城に移ってからは、朝廷との交渉を一手に引き受け、人質として集められた諸大名の妻子を監督した。秀吉の死後は、大坂城を退去し、秀吉の供養に専念する。徳川家との関係は極めて良好だったという。

戦国布武 武将一覧

江姫と同様に、壁武将として優秀で、スキル反転(敵後列の物理攻撃値と計略攻撃値を交換する)は実質相手の攻撃力を無力化するものなので、とても魅力的です。主戦として考えて、運用していきたいと思います。

コメント

  1. 王煇 より:

    こんにちは。
    ちいさんがねねを持つのを待ってました笑
    私はうまく運用できてなくて、どのように活かされるのか楽しみにしてます。

    1. 知威得仁 より:

      王煇さん、こんにちは。
      プレッシャーですね(笑)。なかなか難しい問題です。
      まずは、武魂をどうするかという問題がありますが
      どういった編成に組み込むか、考えてみたいと思います。
      物理中心の編成で、
      計略パーティ対策(特に後列の幸村、淀殿など)に活用できれば・・・
      なんて考えたりします。

  2. 種丸 より:

    私も寧々愛用してますが、型にはまった時はかなり優秀な壁武将だと思われます前列 毛利、寧々、大谷(江)でほぼ敵後列は打てなくなりますね
    攻城向きではないですが(笑)
    知威さんの運用楽しみにしてます

    1. 知威得仁 より:

      実は、寧々を実戦で運用しているのを初めてみたのは、
      種丸さんの部隊でした(笑)。
      「えっー」って思ったことを覚えています。
      後列が全く役に立たなくなっているって感じました。
      壁武将としても優秀なので、上手く活用できると
      形勢逆転も可能ですよね。
      楽しみな武将を獲得できて、良かったです。

  3. 王煇 より:

    面白いスキルなので、力を発揮させたいなー、と思ったのですが。asap星2にして壁としては十分ですが、反転がワクワクするまではいけなかったので。
    体感お待ちしてまーす

    1. 知威得仁 より:

      反転を出来るだけ継続したいので、
      前列激励と組合せが必要かと考えています。
      光姫と組合せを基本にしながら、考えてみようかと思います。
      後列を早期に撃破できれば、相当優位になりますよね。
      いろいろと妄想が膨らみます(笑)。

種丸 へ返信する コメントをキャンセル

*