第224日目 少納言前半は最後に

[260局目]9:00開戦

  • 少納言(前半) Lv35
  • 統一:61回目(2連勝)
  • 最大所有城数:40
  • 撃破:5勢力
  • 功績3000クリア
  • 石高:15,090 +450

友人Mさんとチームインして、通常とおり、計略の消費に気を付けながら、戦局を進めて、それほど壁にぶつかることなく、統一することが出来ました。

でも、だいたい強者さんたちは、後半に行きたくないという理由から、功績稼ぎやある程度の勢力の撃破を終えると、ほぼ武装解除、そして放置になったりするので、アクティブに動いている方が勝利するのは当然なんですよね。

仙台城スタートで、友人Mさんは大浦城に配置される位置関係でした。間に挟まれる勢力に対しては2方向から、それ以外はそれぞれが全体のバランスを見ながら南へ、西へ侵攻しました。いつもとおり?に順調に制圧していきます。所々、武装していても、放置されていれば、何とかなりますから、それほどストレスを感じることはありませんでした。


前日終了時に、石高は14,640なので、ここから調整モードに入るのが普通かもしれませんが、友人Mさんと相談して、次のステージに一旦進んでみようということになりました。

統一できることを強さだと勘違いしないようにしたいと思いますが、なかなか頭の整理するのは難しいので、何かの変化が必要でした。

いよいよ、大輔へ昇進です(少納言後半を経験していないのに・・・笑)。勢いで突っ走ってしまいましたが、社会勉強のつもりで上がってみようと思いました。

当然、速攻で少納言に戻ってくることになるので、またそこからが勝負です(笑)。

コメント

  1. 種丸 より:

    昇進おめでとうございます頑張って下さい☺️私も戦国さんもチーム2連勝です

    1. 知威得仁 より:

      社会勉強みたいな感じで大輔昇進しました。
      すぐに、少納言に戻ってくるようになると思いますが(笑)。

      おっ、チームインで2連勝ですか。良かったです。
      連勝記録伸ばしてください。

  2. 種丸 より:

    ありがとうございます頑張って伸ばしていきます

種丸 へ返信する コメントをキャンセル

*