第230日目 後半垣間見る

[271局目]9:00開戦

  • 少納言(後半) Lv35
  • 統一:なし(2連敗)
  • 最大所有城数:4
  • 撃破:なし
  • 功績3000クリア
  • 石高:13,890 ▲50

友人Mさんが少納言後半にステージあっぷしたので、チームインで一緒に後半デビューをしました。広島城スタートでしたが西側隣接だった友人Mさんを撃破してきた、九州北部からの人に、開戦後にサクッと撃破されました。

レベル35で後半に入れば文字通り最弱なので、当然勝負にはなりませんが、大輔よりはなんとかなる気がしました。近い将来、ここが主戦場になるので、そのためには知ることができたのは成果でした。


[272局目]12:00開戦

  • 少納言(前半) Lv35
  • 統一:なし(3連敗)
  • 最大所有城数:5
  • 撃破:なし
  • 功績クエストなし
  • 石高:13,790 ▲100

半兵衛の覚醒クエストクリアを目指して、久しぶりに単独インしました。早めの昼休みの時間帯でしたが、中華さんが多かったです。

山形城スタートで、北と東に隣接して中華さんコンビ(一方は重課金者)に挟まれます。開戦前に果敢にチャレンジして、一軍対決では連勝でした(笑)。半兵衛と淀殿の九鬼水軍が効果的で、相手の大谷がただの敵後列の回復武将になっていました。

仕事もあるし、1対2では劣勢なので、ある程度戦闘を楽しんだ後は、武装解除して放置しました。速攻で撃破してくれました(笑)。


[273局目]14:00開戦

  • 少納言(前半) Lv35
  • 統一:なし(4連敗)
  • 最大所有城数:6
  • 撃破:なし
  • 功績クエストなし
  • 石高:13,690 ▲100

昼休みの残り時間を活かして、再度インしました。江戸城スタートでしたが、タイミングが良かったのか、幸運にも周辺のNPC城をゆっくり攻めることができる状況になりました。

前:氏郷、後:半兵衛の部隊で、順次NPC城を攻めて、半兵衛の覚醒クエストをクリアしました。

その後は、完全放置です。夕方、確認するまで、どのような経過で撃破されたのかは不明です。


覚醒クエスト

秀吉の連携パートナーの覚醒クエストをクリアしました。少納言では不動の一軍の予定です。防衛力に不安があるので、兵数上限+5%、少しでも助かります。

コメント

  1. 獏羅天 より:

    知威得仁さん、お久しぶりです。
    ブログはいつも欠かさず拝見して参考にさせていただいております。
    大輔を経験されたりと、相変わらず楽しんでおられますね(笑)
    宝箱からSSR武将パックって出るんですね!かなりの低確率ですよね?私は今まで一回も出たことがありません。宝箱の色って関係あるのでしょうかね?上に行けば、確率は若干高くなる様ですが。

    1. 知威得仁 より:

      獏羅天さん、いつもありがとうございます。

      宝箱からのSSR武将パックは5回目です(笑)。
      色別にSR武将パックの獲得確率は異なっていて、緑・赤・青とありますが
      赤が2.5%です。他の色は、すみません。忘れてしまいました。
      官職が高いほど、宝箱のレア度も上がるようです。
      少納言では、撃破で赤、統一で緑が多かった気がします。
      大史では、撃破で青、統一で赤、連続統一で緑だったような・・・
      記憶が確かでないので、間違っていたら、すみません。

獏羅天 へ返信する コメントをキャンセル

*