特異・斎藤道三を獲得

特別登用の通常モードで、斎藤道三(美濃国盗り)を獲得しました。 2人目の特異武将で、ノーマル道三との入替えを検討しないといけません。

攻80 防37 計99 兵90

斎藤道三は幼少期から目まぐるしい人生を送った。京都妙覚寺で僧侶となり、還俗して油売りとなり、そして一念発起し武芸を身に着け、土岐氏小守護代浅井長弘の家臣となった。徐々に頭角を現した道三は表では武芸で、裏では毒殺をはじめとした陰謀で身に立て、ついには土岐頼芸を追放して事実上の美濃国主となるのである。

戦国布武 武将一覧

ノーマル道三の出力は150%計略、特異道三は210%計略なのですが、天賦によって得られるものが、ノーマルはダメージ軽減系、特異は攻撃ダメージアップ系という違いが大きいです。回転率は変わらないので、攻撃を優先したいかなと考えています。近いうちに、ノーマルから特異への入替えをすると思います。

コメント

  1. 種丸 より:

    いいなぁ特異武将おめでとうございます私は最近被りばかりです
    武魂が少ないので結果的にはですが(笑)毎度武将パック&特別登用に祈りを込めてですが

    1. 知威得仁 より:

      ノーマル道三は壁武将として割り切ってきましたが
      濃姫の組合せて特異道三を使ってみようかと思っています。
      今は、神器も欲しいので、被りでも良いかなと(笑)。

  2. きん肉まん より:

    この前前列普通の、後列特異で両方使ってる人いましたけど、強かったですよ!

    1. 知威得仁 より:

      それも考えたんですが、武魂と装備が足らないんですよね(笑)。
      将来的には、試してみたいと思っています。
      あと、ゲット出来ればに何ますが、秀吉の前普通・後特異も(笑)。

種丸 へ返信する コメントをキャンセル

*