千姫を獲得

特別登用の橙・紫武将確定モードで、千姫を獲得しました。激励持ちの貴重な武将ですが、主戦としては難しいです。

攻81 防31 計91 兵90

1597年生~1666年没。豊臣秀頼・本多忠刻の正室。伏見城で徳川秀忠と江姫の長女として生まれる。大坂夏の陣で豊臣氏が滅んでからは関東に帰り、本多忠政の長子忠刻と再婚。祖父・家康や父・秀忠からも大変可愛がられ、歴代の幕府もその経歴から処遇に関しては細心の注意を払ったという。1666年、忠刻が死んでからは尼となり天樹院と称した。

戦国布武 武将一覧

忠勝との連携スキル(ダメージ+20%)、縦列激励もあるので、特異・忠勝の前に置いて、回転率の改善と与ダメージアップとしたいのですが、前列に配置できる強さではなので、なかなか難しいです(笑)。

コメント

  1. Yuttantan より:

    千姫獲得おめでとうございます。
    今、一軍を大幅に変更しようと企んでて、千姫を前で使おうと思ってますが難しいかな

    1. 知威得仁 より:

      >Yuttantanさん
      千姫、前列試したわけではないので、
      回避なし、計略ダメージ軽減のみが気になりました。
      甲冑を付けて、ダメージ減の名馬を装備すれば
      違うかもしれません。
      前列で使えれば、途端に一軍候補でもあるので
      使用感が分かれば教えてほしいです。

  2. Yuttantan より:

    4人リセットしての隊列変更なので時間掛かりますが、完成したら友人挑戦しますね

    1. 知威得仁 より:

      楽しみにしています。よろしくお願いします。

  3. きん肉まん より:

    自分も千姫出ました。回復力があるのである程度体力減っても回復できるから前列いけるらしいですけど、特異本多持ってない私には関係ないお話でした…

    1. 知威得仁 より:

      >きん肉まんさん
      そうですね。回復ありですから、前列でもいけそうですね。
      恥ずかしながら、見落としていました。
      家康編成を組んでいくときに、考えていきたいと思います。

    2. 知威得仁 より:

      詳細は検討中ですが、千姫を一軍として
       前:千姫、 家康、秀吉
       後:裏忠勝、信長、半兵衛
      の編成を構築してみたいと思います。
      他の育成と武魂の関係があるので、2ヶ月後くらいを目指して。

Yuttantan へ返信する コメントをキャンセル

*