第255日目 ほぼ不戦勝

[314局目]9:00開戦

  • 少納言(後半) Lv38
  • 統一:69回目(2連勝)
  • 最大所有城数:53
  • 撃破:2勢力
  • 功績3000クリア
  • 石高:14,740 +550

週始め、友人Mさんと週活クエストを進めるためにチームインしました。松坂城スタートで開戦前に少し頑張って、4城確保としました。西にも東にも格上さんがいたので、適当にNPC城を制圧して、武装解除で放置といったつもりでした。

ところが、開戦前に東海エリアにいた格上さんから友人申請+撃破依頼が届きます。そもそも石高を増やしたくなかったのですが、信長の覚醒クエストと週活クエスト5勢力撃破を進めたいので、やむを得ずに了解しました。

これで、放置して、東から攻めてくる強者さんに撃破してもらおうと思っていると、こちらからも撃破依頼があります。

それだけでなく、畿内・四国・九州を支配していた格上さん、北陸エリアの強者さん、九州エリアの人など次々に撃破依頼が現チャであります。

なんと、20城も制圧していない段階で実質上の統一が決まってしまいました。

開戦前の夜襲時間帯に相手の侵攻先に被せて戦闘しただけで、その他は武装したヒト勢力と戦闘をせずに、武装解除された城のみを対応することで、戦局は進み、最終的に、結果的に統一することになりました。

ほぼ不戦勝です。仕事の合間インだったので、リズム感は悪かったですが、久しぶりの2連勝。風雲乱世でのストレスを少しだけ解消することができました。

でも、改めて、撃破依頼の連鎖による不思議な勝利でした。

コメント

  1. おりちゃん より:

    不戦勝羨ましい(*´・ω・`)
    この前ゼブラチームの方とご一緒しました
    Yさんいい人でした❤️

    1. 知威得仁 より:

      >おりちゃんさん
      不戦勝は不思議な感じでした。統一できたから贅沢は言えませんが。
      Yさんと一緒でしたか。いい人ですよ。
      編成の考え方とかアドバイスをもらったりしています。

おりちゃん へ返信する コメントをキャンセル

*