小喬を獲得

イベント「董卓侵攻」のコンプリートで、小喬を獲得しました。我が天下コラボ武将です。とりあえず、獲得武将数が増えたというくらいの感じです。戦国時代の世界感に三国志を組込んでくる企画にあまりいい印象を持っていないので(笑)。

攻82 防36 計91 兵89

生没年不詳。中国後漢末期の女性。橋公の娘。姉は大喬。周瑜の妻。姉の大喬とともに、「沈魚落雁閉月羞花」ほどの絶世の美女とされており、二人合わせて、江東の二喬と称された美女。赤壁の戦いでは、曹操が二喬を奪おうとしていることを諸葛亮からほのめかされた周瑜が、これに激怒して開戦を決意したことにされている。

戦国布武 武将一覧

イベントで入手できるコラボ武将で、スキルも凡庸、ということで、使用することはないと思います(笑)。

コメント

  1. きん肉まん より:

    ほんとなんでもかんでも混ぜりゃいいってもんじゃないですよね。異物のキャラが入ると戦国時代の雰囲気が壊れて台無しです

    1. 知威得仁 より:

      同感です。
      なので、今回のコラボ武将、使う気があまりありません。
      超優秀だったら使っているかもしれませんが。

きん肉まん へ返信する コメントをキャンセル

*