第306日目 とりあえず週活

[392局目]9:00開戦

  • 大輔 Lv40
  • 統一:なし(5連敗)
  • 最大所有城数:17
  • 撃破:1
  • 功績3000クリア
  • 石高:14,540 ▲300

週活クリアまで戦闘50の残り8でした。これをクリアすることを目標にいつもとおり早朝インしました。武田氏館スタートで運よく7~8番目のインでした。NPC城はかなり空いている状態で、加速を使いながら南、東、西へと侵攻します。

当然、浜松城や忍城に他の勢力がインしてくるのですが、東は川越城まで進めれたので開戦前に6城確保、つまり残り3城で目標クリアとなりました。

しかし、忍城インの人は明らかに強い(覚醒を5~6体所有していました)ので、川越から八王子ルートを開戦前に制圧されると江戸城に進めなくなります。

また、南の浜松城インの人も覚醒持ちなので、駿府城を攻略されると小田原城に進めなくなる。

つまり、開戦後に確実に進行できる可能性があるのが、上田城と稲葉山城の2箇所であり、本局での週活クリアは難しいかなと半ば諦めていました。

ところが、忍城インの人は北向いてNPC城を占領し、4城状態で開戦前に動きませんでした。浜松城インの人は理由はわかりませんが九鬼城から雑賀城に向けてのルートで戦闘しています。こちらの方が弱いのに(笑)。

なので、無事に開戦後、江戸城、小田原城、上田城へ進軍し、週活クリアとなりました。

これで本日終了だったのですが、忍城インの人が動きません。武装もしていませんし、4城です。

ダメ元で思い切ってチャレンジしてみました。案の定、撃破待ち?の武装解除放置でした。運よく、撃破によって宝箱カントも稼げ、主君経験値も稼ぐことができました。

あとは、どこからともなく、格上の強者さんが撃破してくれるはずなのですが、西から怒涛の勢いの人は畿内でストップ、東海エリアの強者さんは西の人に撃破依頼、北のアクティブさんは南下の途中に覚醒3体部隊に大苦戦、何回トライしても撃破できずといった状況で、何となく残ってしましました。

そこで、同じレベル40で覚醒なしの那古野城インの人にチャレンジしたのですが、武装解除で放置だったので、撃破待ちかと思いきや、途中で反撃を受けます。

何となく、じゃ、撃破しないし、されないで闇市を進めようと方針を変えて、木曽福島城で武装し、その勢力(稲葉山城)と向き合うままで放置することとしました。

結局は弱者同士のどこか意地の張り合いになったのですが、北側が賑やかになってきて、こちらまで来て撃破してくれそうな雰囲気がでてきたので、稲葉山城に進軍し、一軍同士の勝負で快勝することができました。幸村が強くて一瞬危ないかと思いましたが、特異忠勝の見破りのおかげて勝てたようなものでした。

あとは、北から進軍してきたモンスターさん(レベル40で覚醒6体?)がきちんと撃破してくれました。スローな方だったので、大輔であまり見かけない1城残しに遭うかと少し不安でしたが、夕方には撃破されていました。


大輔も時間帯(例えば夕方以降)によっては、御家の集団インなどあって、もっと好戦的で雰囲気が違うのでしょうが、早朝に集団インする人たちはいないでしょうから、この時間帯であれば、覚醒武将がいれば多少戦えるのかもしれません。

統一できる可能性はほぼゼロなので、惨敗ですが、週活をすべて大輔にいてクリアできたことは意外でした。いくつかを残して、少納言に降格し、そこでなんとかクリアといったイメージだったので。最後にに残っていたのは「統一」でした。これ次第ということにならなくて良かったです。

コメントを残す

*