第383日目 順調にクエスト

[510局目]9:00開戦

  • 大輔 Lv45
  • 統一:なし(5連敗)
  • 最大所有城数:31
  • 撃破:1勢力
  • 功績3000クリア
  • 石高:27,340 +100

江戸城スタートで周囲は若干の余裕ありでした。とにかく、家康と魔王・信長のセットを数多く進軍させたいので、敵勢力と隣接する方向から加速を使って進みました。

幸い週活もほぼクリア状態(本局終了後に完了しました)だったので、どこか気楽な戦局でした。

開戦後、周囲にはほぼ動きがなかったので、外出先での会議開始の9時30分までの間に可能な限りNPC城を家康と魔王・信長の部隊で攻めて、合計で12万ダメージまでになりました。クエストクリアまであと8万です。

順調にいけば明後日にはクリアできそうです。急いでも覚醒できるわけでないし、非覚醒をいくら増やしても通常戦局での位置付けが変わるわけでもないので、あくまで将来に向けた投資ですが(笑)。

予定通り、武装解除して放置しました。

昼休み前に、スマホを確認して違和感を感じます。あれ、ゲーム終了のプッシュ通知が届いていません。

確認すると、北の強者さん2人が白旗して、南の人は動いていない。他も全体的に不動です。なんと、残っていました。

さらに、北端からは撃破依頼です。宝箱が欲しかったので、受けて進軍しました。昼休みのうちに撃破依頼への対応を完了し、20城以上になっていたので、これは白旗かなと思っていると、西の中華さんコンビがなにやら現チャでコメントしてくるんですが、長い中国語、翻訳してもわけがわからないので、「???」と応答しておきました。武装解除宣言もして、中華さんコンビの一方が攻めてきたので、これで大丈夫だと安心して離席しました。

うん?夕方になっても、まだゲーム終了のプッシュ通知が届きません。

確認すると、12城くらい残して、放置です。現チャにコメントするも日本語がわからないのか、わからないふりか、動きません。

そこで、兵を集約し、隣接城に2対部隊でいくつかの城に赤線を飛ばし、撃破の催促です。またわけのわからない中国語でなんかコメントがあったようですが、最悪は白旗使うので良いや、とそのまま放置です。

しばらくすると、プッシュ通知で「ゲーム終了」のお知らせが届きました。


いろいろと事情はあるでしょうが、攻めたら、抵抗を受けなければ、また敗北を宣言されたら最後まで責任を持って撃破してほしいものです。また、合間インとかで時間がかかるなら、その旨、現チャにコメントすれば良いと思います。

大輔になってから、中華さんのコンビに良い印象がありません。強いんでしょうが、ただ強いだけで、強引さと傲慢さを感じてしまします。当然、大多数の人がそうでないんでしょうが(笑)。

でも、そう遠くない将来に、こういう中途半端に強い人たちが自由にできないようになってみせます。弱いからいい様にされるので、結局は自分が悪いんですよね。

コメント

  1. 卯月重公 より:

    終わりの方の感想、良くわかります。
    私は、万年大史ですが、ようやく参加した戦局を少しはコントロール出来るようになってきました。
    それまでは、強い?人の傲慢さ、マナーの無さに対し何も出来ませんでした。それで強くなろう!と頑張って来ました。
    頑張って下さい! 私ももっとがんばります!

    1. 知威得仁 より:

      戦局の中で最も強い人は、そこをコントロールできます。
      他人のことは知ったことではないということもあるでしょうが
      相手がいて成立するゲームなので、強さ弱さに関わらず
      マナーは大切だと思います。

      何か都合や理由があるのであれば、現チャでコメントするとかして
      誤解のない様にすれば済む問題だと思います。
      ただ、なかなかこういったコミュニケーションが苦手な人もいるでしょうから
      そのあたりにも配慮する必要はあると思いますが。
      本当に強い人は、相手がどんなに格下でも、敬意を持って接してくれていると思います。

コメントを残す

*