育成計画 2020.09

参考)所有している橙武将の一覧 

現状(月初め)

武魂は順調に貯まってきているけど、形代が2・2・2とどのエリアもまだまだ完全覚醒までは時間がかかる状況なので、当面は現状の部隊編成での運用となる見込みです。

相変わらず特異・家康が欲しいので特別登用は東海固定ですが、次の覚醒候補は魔王・信長なので被りも歓迎という両面待ちです。

一軍

徳川家康弓取り
今川義元
伊達政宗
本多忠勝島左近特異
本多忠勝

二軍

竹中半兵衛
(特異勝家)
武田信玄上杉謙信
武田勝頼魔王
織田信長
井伊直政

今月末(見込み):現在

形代がなかなか揃わないですが、特別登用は東海固定なので魔王・信長を完全覚醒できる見込みです。信玄と半兵衛はリセットせずにキープすることを考えていますが、非覚醒でも活用度が高い武将(江姫など)に一旦、★を持っていくかもしれません。

一軍

徳川家康弓取り
今川義元
特異
本多忠勝
島左近魔王
織田信長
本多忠勝

二軍

伊達政宗
【覚醒候補】
武田信玄上杉謙信
武田勝頼特異
柴田勝家
井伊直政

将来(3ヶ月後)

特別登用は東海固定で進める予定です。従って、それ以外のエリアの形代は武将パックからしか獲得できないので、3ヶ月で奥関信か中九のどちらかが覚醒できるくらいかなと考えています。前者なら政宗、後者なら山中鹿介かなという感じです。東海・畿内の覚醒は、特異・勝家と直政が候補です。

一軍は、専用武器を順調に獲得できる前提ですが、魔王・信長との連携スキルを考慮して特異・勝家を加える計画です。

特異・家康が獲得できた場合は、覚醒の順番が特異・勝家から特異・家康に変わるので、一軍に特異・勝家ではなく、政宗(or 山中)を配置することになると思います。

二軍は、会心部隊をイメージしています。どこかのタイミングで義元を加える予定ですが、アタッカー陣の完全覚醒がある程度進んでからだと思っています。

一軍

徳川家康弓取り
今川義元
特異
本多忠勝
特異
柴田勝家
魔王
織田信長
本多忠勝

二軍

伊達政宗武田勝頼上杉謙信
(山中鹿介)
特異
森長可
島左近井伊直政

専用武器の獲得状況もありますが、一軍・二軍合わせても物理のみの陣営になりそうです。性格的に合っているので良いのですが、計略部隊も作ってみたいなとも思っています。特異・道三と龍興もいるので、流行りの回復・毒パーティとか(笑)。

コメントを残す

*