第422日目 大輔初の模擬天下戦

この土日は大輔定着後で初の模擬天下戦でした。元々、乱戦が苦手なので、模擬天下戦は好きではなかったのですが、結果はどうであれ、真っ向勝負ができる貴重な時間なので、最近は結構楽しみにしています。

今回は、大輔での初めてだったので、ポイントMAXは困難だと諦めて、とにかく戦闘を楽しもうと思って参戦しました。

結果は、土曜に2戦、日曜に1戦の合計3戦の参加で、ポイントMAXをクリアできました。1戦目は1撃破+参加賞、2戦目は2撃破+10位、そして3戦目で3撃破+3位と、予想以上の好成績でした(笑)。

特に、3戦目は一人は放置さんで、全く仕事をしません。通常ならこれでは勝負にならないのですが、大輔だと相手が3人アクティブでも、覚醒数が少なければ、1対3でも勝てるので問題ありませんでした。

まだ覚醒数5の弱者ですが、何故かそこそこ勝てました。特に3位になった時は、残りのもう一人のメンバーが強者さんで、自分とは違う方面を攻略してくれていたので、序盤で城数を獲得できました。

残り8勢力くらいになると、そろそろ順位決めましょうかという外交が始まり、城数で決めましょうとなりました。この結果、3位獲得です。

ベスト5の中では最弱だったので、ラッキーな結果でした。

ただ、将来的に1位を目指すとすると、覚醒9体は必須で、しかも姫武将部隊にも勝負ができるような特異武将を最大限活かした部隊を作らないといけないと感じました。

まあ、コツコツと戦力強化し、この模擬天下戦での統一を目標に頑張っていきたいと思います。


通常戦局で、なかなか真っ向勝負が少ないので、模擬天下戦になると戦闘を楽しんでいる人が多く、ここに向けて調整をしているという人もいました。

わかる気がします。これまでより、勝てないのに楽しかったです。無駄に貯まってきた計略もここで使うために貯めてきたと思うと、思いっきり使えました。

少しずつ、大輔での楽しみ方がわかってきたような気がした、そんな2日間でした。

コメントを残す

*