第496日目 最悪なアップデート

[666局目]11:00開戦

  • 大輔 Lv45
  • 統一:なし(8連敗)
  • 最大所有城数:7
  • 撃破:なし
  • 功績3000クリア
  • 石高:29,040 ▲300

岡豊城スタートでした。仕事では災害対応で、寝ないでの勤務・・・とても早朝インもできませんでした。

少しの休憩時間にインして、とりあえず功績3000をクリアします。

でも今日の本題は、こんなことではなかったです。


やはり最悪でした。忠勝を中心に育成を進め、専用武器も+4までしたのに、「もうこのゲームを辞めなさい」と言われているような改悪です。

一気にやる気がなくなりました。面倒くさいことこの上ない感じで、これまでの中で最大のピンチです。なんで18%無視とかいう中途半端な設定にしたのでしょう。ただでさえ、姫武将や限定武将の所有者と勝負にならない感じが大きくなっているのに、数少ない通常武将のメリットを排除するということは、現状の編成で育成してきたものとすれば、最後通告と同じです。

明日以降、一応、功績稼ぎはしますが、既に週末の模擬戦へのモチベーションも低下して、直ちに回復することは困難です。

少なくとも武将再臨で専用武器の再鍛冶では、5~10回くらいやり直しさせてほしいです。どうでもいい専用武器+4になったら、それこそこれまでの時間が無駄になるので・・・

運営側は、ユーザーを減らしたいのでしょうか。それなら、この改悪の意味はあると思いますが・・・本当に最悪です。

コメント

  1. 卯月重公 より:

    知威得仁さん、今回のアプデでの落胆、私なりにわかります。
    これに限らず、無課金、微課金者はこの運営者には大課金者のためのある意味踏み台、餌なんでしょう。
    課金を抑えてやっと大輔に上がった友人は、通常の保有武将だけではダメと止めてしまいました。
    私は、万年大史でここの環境を楽しむようにしています。そう割りきらないとやってられませんから…

    で、知威得仁さんは、実際に今回のアプデの影響、具体的にどんなですか?

    1. 知威得仁 より:

      赤備の下方修正は改悪でしたが、発想を変えるきっかけになりました。
      後で詳細は記事にしますが、W義元の奮闘×2で対応しました。
      この方がむしろ強くなった気がします(笑)。

  2. 卯月重公 より:

    現気になられて良かったです

    1. 知威得仁 より:

      友人らに助けられました(笑)。
      まあ、ゲームですから、楽しみ方を見つけないともったいないですよね。
      引き続き、コツコツと頑張っていきます。

卯月重公 へ返信する コメントをキャンセル

*