第553日目 アプデ修正を希望

[735局目]9:00開戦

  • 大輔 Lv45
  • 統一:なし(7連敗)
  • 最大所有城数:8
  • 撃破:なし
  • 功績3000クリア
  • 石高:28,340 ▲300

2日連続して那古野城スタートでした。調整モードか迷っていましたが、隣接した相手に幸村がいて、この幸村編成に惨敗したので、早々に諦めて武装解除しました。すごく面白くない戦局でした。もちろん、幸村の位置がわかれば特異・勝家で1ターン目に一蹴できるのですが、相手は編成をアクティブに変えていたので、面倒臭くなりました。

真面目に対戦すれば、勝てる相手でしたが、やっぱり幸村は鬱陶しいです。


幸村は以前のアップデートから、それまで覚醒の世界において見向きもされていなかったのに、その後、エースみたいにしてりる人が増えました。

自身の見破りから計略攻撃が、味方全体を対象とした見破りで計略攻撃が可能となり、しかも後列に120%という高出力です。

同じような非覚醒スキルをトリガーにした覚醒スキルでは代表的なものには、特異・氏康や道雪がいますが、いずれも70%×2部隊、90%×最大2部隊です。なぜ、幸村は120%×3部隊×1~2まれに3倍なんでしょう。しかも赤備えの改悪効果が反映されていないようなダメージを受けます。せめて、90%×2部隊(これなら2倍でも4部隊)、もしくは70%×3部隊とかに調整するべきだと思います。明らかにゲームバランスを崩しています。

まあ幸村の位置がわかれば、1ターンで撃破することは可能ですが、わからなければ、幸村からの攻撃だけで後列を一蹴されます。覚醒攻撃なので逃げることもできないし・・・

また、赤備えの改悪もきちんと計略攻撃にも反映されているのか、運営には再度確認してほしいと思います。物理系では明らかに与ダメージが下がって、使い物にならないので・・・

コメントを残す

*