浅井長政を獲得

イベント本能寺の変の我がPT400で入手したSSR武将パックで、浅井長政を獲得しました。実は、獲得したいと思う武将4位(ベスト3は斎藤道三、大谷吉継、竹中半兵衛)でした。ただ、もう少し後での獲得を考えていたので・・・でもほしいと思っていた武将が獲得できると嬉しいですね。

攻95 防35 計85 兵87

北近江大名・浅井氏の第3代当主。正室は織田信長の妹・お市の方で、浅井三姉妹の父。15歳で六角軍を破り、家督を相続する。織田信長と同盟を結び、浅井家の全盛期を築いた。信長が朝倉氏を攻めたため朝倉との友諠を重んじて同盟を破棄、姉川の戦いで信長に敗北する。居城を攻められ、お市の方と娘たちを逃がして自害した。

戦国布武 武将一覧

奥義ゲージ3が必要で、回転率は低いですが、後列への激励もあり、そこそこの物理ダメージも与えられるので、一軍で使いたいと思います。

秀吉★4に向けて貯まってきた武魂を使うか、11月の武魂リセットを利用して他の武将から付け替えるか・・・ちょっと考えてみます。

コメントを残す

*