第584日目 初心を思い出しながら

[764局目]9:00開戦

  • 大輔 Lv45
  • 統一:154回目
  • 最大所有城数:64
  • 撃破:なし
  • 功績3000クリア
  • 石高:27,840 +100

最近、🦓チームに加わった友人Iさんが本格的に大輔定着を目指すということだったので、チームインすることとしました。自分が大輔に定着し始めた時に、何人かの友人に助けてもらったことを思い出して、何かサポートができればという思いで今局に臨みました。

那古野城スタートで、友人Iさんは浜松城インと連携しやすい場所からとなりました。入局の順番的には遅めだったと思いますが、それぞれまだNPC城が残されていたので、順調に占領して、開戦を迎えることになります。

松坂城インの勢力が現チャで武装解除+撃破依頼を宣言していたので、開戦直前に九鬼から新宮、田辺ラインを抑えます。他の人がそれほどアクティブではなかったので、開戦後、友人Iさんに松坂城にジャンプしてもらい、この勢力を撃破します。

これで開戦後の流れができました。武装放置だった二条城インの勢力を連携プレイで撃破します。続いて、雑賀城インの勢力の武装箇所は自分が突破し、残りの城を友人Iさんに対応してもらいます。各勢力の撃破は友人Iさんに任せて、自分は石高気にせずに戦闘を楽しみ、友人Iさんは君主経験値と石高を獲得するというwin-winな作戦?でした。

東北から北陸に勢力を伸ばしてきた強者さんには、現チャと個チャで外交交渉して、乱戦を避けることにしました。東北で放置状態だった勢力を撃破された後に、武装解除+撃破依頼の連絡がありました。戦力的には相手が上だったと思いますが、1対2の勝負だと消耗戦になるので、計略の浪費を避けてくれた感じでした。これで、統一の可能性が見えてきます。

関東を制圧していた勢力は覚醒数が2~3くらいだったので、次にこちらをターゲットにしました。友人Iさんがここで席を外すことになったので、とりあえず、この関東の勢力の城を少しずつ削って、北上しました。

ここで、九州と四国の残り勢力から撃破依頼があり、ほぼ統一確定です。四国の勢力はいつも同局になる人で同じような強さだと思いますが、同じように石高を増やしたくないのでしょう、だいたい放置なので、予想とおりでした。

友人Iさんが戻って来てから、東北、九州、四国の各勢力の最後を任せて、それぞれを撃破してもらいました。

そして、最後は中国エリアに残っていた勢力に、現チャで挨拶してから、東西から侵攻して、難なく撃破することができました。金石城を見落としていて、これで終了!と思ったら、まだ終わらずに少し焦るということはありましたが・・・(笑)

友人Iさんの大輔デビュー戦?で勝利という結果を得ることができました。


たまたま平日休みで、それが週始めの月曜日、🦓チームの仲間が大輔デビューという偶然が重なって、チームインすることになり、運よく、勝利することができました。

知行報酬を得るために少納言後半と大輔を行ったり来たりしながら大輔では80連敗し・・・、ある超強者さんの友人のサポートを受けて、大輔で初勝利を挙げたときを思い出しました。緊張しながら、これまでとは異なる世界(覚醒の世界)で不安しかない状況でしたが、なんとか勝てたことで、大輔へ感じていたなんとなくの不安感がなくなり、ここで出来るかもしれないと感じたことを。

友人Iさんのおかげで、どこかマンネリ化していた通常戦局が、今日は楽しかったです。誰かのために最大限できることをするということに集中したのは、久しぶりだったので。

他にも、🦓チームの仲間が大輔に定着することを目指しているので、そのサポートをできるようになるためにも自分自身をもっと成長させたいと思います。戦力強化は当然ですが、通常戦局での進め方についても臨機応変に対応できるようにしていきたいと思います。

初心を思い出すことにより、現在位置を振り返り、これからの目標ができたような、そんな気がした一戦でした。

コメント

  1. 種丸 より:

    私も昇格した際は、是非宜しくお願い致します(笑)

    1. 知威得仁 より:

      承知しました。最大限のサポートを約束します(笑)。
      そのためのチームですからね。

      お互いに協力しながら、楽しみましょう。

種丸 へ返信する コメントをキャンセル

*