戦国爛漫(大輔)2021.04

少し成長・・・

戦国浪漫(大輔)、前回より少し前進しました。7勝5敗・・・(笑)。

今回も結果をリストにまとめました。勝てた時の自軍MVPが魔王信長2、道雪5、実は道雪編成ということでしょうか。手数が多いので撃破数が多くなっているからかもしれませんが、いろいろと考えさせられる結果となりました。

戦績

回数結果相手編成自軍MVP備考
1計略中心
幸村
幸村を無力化
2物理中心
女秀吉
育成中
3物理中心
女秀吉
育成中
4物理中心
信長・直政
幸村が3列目
5毒パ
大谷あり
毒+大谷が
効果的
6物理中心
女秀吉
義輝の生贄で
無力化
7バランス育成中
8毒パ
大谷あり
特異勝家が
特異道三を撃破
9計略中心
大谷・姫あり
宗麟の神速が
有効
10計略中心
限定信玄
予選突破
11計略中心単純に相性が
良かった
12計略中心
幸村のみ
幸村のみ
配置が悪い

確認事項

1.幸村依存編成は少なかった

さすがに対策を取られる幸村依存編成は少なくなったのでしょうか。最初と最後の2回だけでした。今回は後列攻撃対策をしない形でエントリーしたので、ラッキーでした。

2.やっぱり魔王信長には女秀吉が必要

計略編成と対峙するときに魔王信長の力が発揮されないと勝負になりません。女秀吉と女家康を組み合わせている編成はやはり強いです。だから、多くの人がその編成にするのでしょうが。

3.毒パは裏道三より大谷が重要

裏道三は防御力が弱いのでここを先に潰せれば良いのですが、それ以上に大谷が脅威です。回避されると前列が計略攻撃を受けるし、毒泉がかかったところに回復を付与してダメージを与えるしと、かなり苦戦します。

謙信の鎮撫でリセットできるのですが、タイミングが合わないケースもあるので、大谷も撃破しないとかなり苦戦します。

次の展開

秀吉では全く役に立たなかったので、やっぱり女秀吉が獲得できなければ、これ以上強化が進まないです。覚醒数が増えても、戦国爛漫で結果は出せないので・・・

コメントを残す

*