第624~625日目 騙されました

[804局目]前日9:00開戦

  • 大輔 Lv45
  • 統一:164回目(2連勝)
  • 最大所有城数:44
  • 撃破:4勢力
  • 功績3000クリア
  • 石高:29,940 +1,700

二条城スタートでした。宝箱を2個獲得することを目標にしました。幸い、西の隣接さんは覚醒数が少なく2城状態放置だったのと、そのさらに西の勢力が友人で個チャで撃破依頼を受けるという状況でした。

つまり、これで目標クリアです。開戦後は予定とおり進めることができたので、その後は土曜日ですが、いつもとおり武装放置しておきました。

ところが、夜になってもまともに攻めてきません・・・ちょこちょこ味見するくらいの攻め方だけで東から同盟コンビが四国、九州も制圧し、中国エリアに自分ともう一人の勢力が残っているだけなのに・・・武装解除待ち?なんですかね。

中国エリアの西側で隣接していたもう一人の勢力は23時過ぎくらいになると、九州から四国そして畿内南部と反撃し、一気に勢力を拡大していました。それに、相手も必死に抵抗していましたが、それなら日中、放置している時間帯に籠城箇所を複数回攻撃すれば攻略できたと思いますが・・・といった感じでした。

なぜ、全く相手にならないといったわけではないのに、ちょっと武装しているとそこで止まるのでしょうか・・・。

ここで、この反撃をしていた勢力から同盟申請を受けます。言語が英語の人だったので、一抹の不安がよぎりましたが、日跨りで翌日反撃をするなら、悪くない提案なので承認しました(これが間違いでした・・・)。

翌日、8時から自分はピンクの勢力、相手は黄色の勢力と撃破対象を決めてそれぞれに進軍しました。自分の方は、反撃してきたので、ちょっとした乱戦になりましたが、そもそも自力が違ったので、覚醒数ではそれほど差がありませんでしたが、あまり困らずに大勢を決めることができました。

その後は順調に、東へ侵攻していくのですが、どうも同盟相手の動きが鈍いのです。10時くらいになると、No. food. I wiil kill yellow later. とか言って突然侵攻がストップします。

その後、2時間ほど動きなし。たまりかねて、プッシュ通知で、???と送ると、ようやく動きだしました。これで、ようやく終わり、週末イベントに参加できると、安心していると、7万の兵で籠城している最後の城の大浦城に左近と特異左近、それぞれ700くらいの兵で侵攻し、防衛されてから、また音沙汰無しです・・・

週末イベントに参加するため、14時を期限設定して待ちましたが、まんまと騙されました。プッシュ通知で促しますが、無視されます。そりゃ、相手にとっては急ぐ必要がなかったのでしょうね。石高を積極的に受ける必要はないですから・・・

結局、14時を過ぎてから、こちらで最後の撃破に向かいました。残り2万弱の兵でしたが、義昭150、信長250くらいの兵で進軍しましたが、余裕で撃破できました。

これなら、昨日の日中にでもピンクと黄色の勢力を撃破しておけば良かったです。日跨りになり、時間を無駄に過ごしてしましました。

騙される方が悪いのかもしれませんが、同盟相手は、速攻でブラックリストに入れました。日本語以外の人は、なぜか感じの悪い人が多いです(もちろん、そうではないこともあるんでしょうが・・・)。気のせいでしょうか。

なんとも後味の悪い戦局でした。もう、いかなるケースでも、外国語の人とは関わらないようにします。


週末イベントは、ギリギリポイントMAXにできました。1位、6位、4位、2位といった感じで、終了5分前に参加した最終局での2位で何とかMAXまで到達できました。これで、今日は良しとします。

限定登用、期待しながらも、まだ出現しません。😄

今日の限定登用:甲斐姫、出雲阿国(前日)

コメント

  1. 種丸 より:

    外国人との同盟は、リスクばかりですね。私は、と魔軍団が隣にいる時は開戦前関係なく、早駆けで前勢力で攻撃してます(笑)

    1. 知威得仁 より:

      コミュニケーションが取りにくいという以前の問題で
      自己の損得で動いているだろうと思われるケースが多い気がします。
      ゲームなので、それが当然といえばそれまでですが。
      いつも意識しているのですが、災いは忘れたころにやってきますね。

種丸 へ返信する コメントをキャンセル

*