戦国爛漫(大輔)2021.05

変化なし・・・当然ですね

戦国浪漫(大輔)、前回より少し後退しました。6勝5敗・・・(笑)。

手数が多いので、道雪が活躍する編成になっているようです。勝つためにに編成を考えた方が良いかなと思わせられました。特に最終戦は、個々が強い。左近と道雪にどんどんと消されました。

ただ、序盤は勝ててもおかしくない感じだったので、もう少し勝利数を伸ばせる可能性があるのではないかという感じも受けました。

戦績

回数結果相手編成自軍MVP備考
1計略中心
姫武将
育成中
2毒パ
大谷あり
配置が悪い
3バランス非覚醒
4計略中心
幸村あり
最後に
逆転される
5計略中心
幸村あり
育成中?
6物理中心
女秀吉・信長
配置が良い
7計略中心育成中?
8計略中心
限定信玄・姫
相手防御力が
低かった
9計略中心
半兵衛
佐助で魔王信長が
ストップ
10計略中心
姫・限定阿国
限定阿国で惨敗
相手は予選突破
11物理中心
道雪・左近
個々が強い

確認事項

1.メンツより個々の強化が重要

最後の戦闘は、相手が強かった。個々の攻撃力が他と少し違う気がしました。特に左近、強化したらこんなに強いのかと見直しました。従来から使い勝手が良いとされている武将を見直しながら、戦国爛漫に特化した編成を考えてみても良いかもしれないと感じました。

2.幸村は意識しなくても良い

幸村をちょっと意識しすぎていました。使っている人も少なくなってきた気がしますし、仮に編成にいても魔王信長の対面の後列にいなければ、序盤に撃破できていることが多いので、幸村対策はそれほど必要ないかも。ガチガチの幸村特化編成だと惨敗するでしょうけど、汎用性がないので一軍で運用する人が少なくなっているのかなと感じています。

次の展開

とりあえず、現在編成を継続する予定ですが、仮に女秀吉や女家康が獲得できたら入れ替えて、試してみたいです。道雪をさらに活かす編成にするのは、その次に考えてみたいと考えています。

コメントを残す

*