第730日目 復帰そして勝利

[859局目]9:00開戦

  • 大輔 Lv45
  • 統一:175回目
  • 最大所有城数:61
  • 撃破:3勢力
  • 功績3000クリア
  • 石高:16,100 +1,100

長期間のリフレッシュから今日、復帰しました。😄

このゲームの楽しさを最大限感じていた頃を思い出すように、友人Mさんとのチームインでの復帰戦です。これから、週末のみになりますが、最も信頼している友人Mさんとチームインして、「どこまで連勝できるか」にチャレンジします。とりあえずは10連勝が目標ですが、計略を惜しまず、石高も気にしない2名が同時にガンガン進攻する戦術が大輔でどこまで通用するか、これが少納言後半の時に、ふたりで目標にしていた楽しみ方なので、出来るところまでやってみたいと思います。

久しぶりのインは、水戸城スタートでした。統一以外、他のことに興味はないので、どこでも良かったのですが、友人Mさんは大浦城インということもあって、なかなか良い位置だったと思います。

ゲーム画面は慣れたものだったはずですが、最初は戦闘に向かう作業もぎこちなく、どこか新鮮でした。もちろん、すぐ思い出しましたが、一人で「何やってんねん」とツッコミを入れていました。

開戦までに、友人Mさんとの間に別の勢力が入ってこなかったので、自分は南下だけに集中できます。使い慣れた?一軍をひたすら前に進め、守りは新たに、特異長政+半兵衛の縦ラインの計略攻撃要素を追加した二軍に任せてといたイメージでリハビリ開始です。

開戦の9時を合図に、速攻モードで関東に進軍します。幸いに武装解除されていたみたいで、難なく撃破、これで少し落ち着きました。

一方で、友人Mさんは北陸ルートで進軍していましたが、そこには強者さんが立ちはだかっています。こちらから挟み撃ちで攻めることも考えましたが、この強者さんは友人だし、反攻はなく、おそらく手合わせを楽しんでいるのかなと思い、しばらく様子を見ていました。

・・・感は鈍っていなかったようで、しばらくすると、現チャに想像とおりのコメントがあり、北陸ルートも開けます。😄

自分は、東海から畿内南部へ侵攻し、伊勢上野城で手合わせを求められたので、久しぶりに一軍(6人編成)で9人籠城へチャレンジします。相手は毒+大谷の苦手な編成でしたが、義元の奮闘がかかった道雪の連続攻撃が有効で、なんとか1回突破できました。やっぱり義元の覚醒スキルの変更は良いものでした。

残りは、中国・四国・九州を抑えている勢力が残っていましたが、まだ戦力強化中の人のようだったので、友人Mさんとの同時攻撃に対抗できるような感じではなかったので、自然に武装解除してくれていました。

これで無事に、復帰戦勝利です。しかも10時40分頃に終了するという超速攻での勝利でした。

二人の連携攻撃で難局を打破するといったシーンはありませんでしたが、チャットでやり取りをしながら、前に進み、勝利できるということは、とにかく楽しい時間でした。


来週の予定はこれから調整しますが、友人Mさんとのチームインでのチャレンジを続けていこうと思っています。

とりあえず、今日は勝てて、ホッとしました。😅

コメント

  1. 種丸 より:

    復帰勝利おめでとうございます㊗
    私も力をつけて、Yさんと御家チームインして先輩2人にチャレンジしたいと思いますまた、その時は宜しくお願い致します

    1. 知威得仁 より:

      ゼブラチーム決戦で統一を争うという展開も面白そうですね。笑
      ただ、戦力で劣っても、連携でカバーするので、
      こちらが勝たせて頂きますね。笑

種丸 へ返信する コメントをキャンセル

*