江姫を獲得

特別登用の橙・紫武将確定モードで、江姫を獲得しました!・・・以前は最も獲得したい橙武将だった武将です。(笑)

攻87 防36 計92 兵90

徳川秀忠の正室。徳川家光の母。北近江の大名・浅井長政と織田信長の妹・お市の方の三女として生まれる。いわゆる浅井三姉妹の一人で、長姉の淀殿は豊臣秀吉の側室、次姉の高台院は京極高次の正室。江姫にとって秀忠は3人目の夫となる。激動の時代に、数奇な運命を生きた女性であるが、人物像を伝える確たる資料は残っていない。

戦国布武 武将一覧

最も欲しくなかった宗麟の次に、かつて最も欲しかった江姫を獲得するといった予測不可能な流れに、戸惑いました。(笑)

限定登用では狙わずに、特別登用で獲得できればラッキーくらいに考えていたので、出現してきたときは目を疑いました。

早速、元就をリセットして、★2に進化させて、一軍配置です。

コメントを残す

*