第100日目 負けたくなかった

[87局目]9:00開戦

  • 大史(後半) Lv29
  • 統一:なし(6連敗)
  • 最大所有城数:25
  • 撃破:2勢力
  • 功績3000クリア
  • 石高:3,815 ▲50

ログイン100日目ということで、石高を増やさないように注意しながら頑張ってみました。(笑)

武装しながら放置状態だった2つの勢力をなんとか撃破して、アクティブな隣接さんからの同盟申請があったので受けて、少しずつ侵攻しましたが・・・

微妙に勝てないかなという感じの人にもチャレンジしていきましたが、意外にも勝負ができました。やはり、江姫で少し相手の攻撃を遅らせることができるのは効果的です。加えて、まだ★2ではありますが道三の攻撃力と長政の会心が結構効いて、以前よりも戦える感じはしました。

3城勢力を2つ撃破して、武装解除しようかと思ったのですが、かなりアクティブに動いていた方から同盟申請があったので、少し頑張ってみようかと受けました。

同盟さんと西側半分を制圧してから、東の同盟さんと対峙することになったのですが、非常に強い方で、18武将で1万兵で防衛体制に入っても、一軍で簡単に突破されてしましました。おそらく★4×5くらいの感じでした。

こうなっていは、真っ向勝負しても計略アイテムの浪費になるので、撃破待ちといった状況になるのですが、どうしてか超強者さんはスローペース?・・・ゆっくり侵攻してくるので、残された兵と米を見ながら、計略を使わない範囲で抵抗しました。無駄なのはわかっていますが、100日日だったのもあって、すんなりと終わらせませんでした。

当然、超強者さんは気を悪くしたのでしょう・・・残り7城で放置状態に・・・

明日の週始めを気持ちよく迎えたいので、少しもったいないですが、白旗で降伏しました。

コメントを残す

*