第109日目 光姫★4進化

[98局目]9:00開戦

  • 大史(後半) Lv29
  • 統一:なし(3連敗)
  • 最大所有城数:12
  • 撃破:2勢力
  • 功績3000クリア
  • 石高:4,065 ±0

いつもどおりに早朝インしました。開戦前には3城しか押さえられませんでしたが、何故が気持ちに余裕がありました。(笑)

理由は、少し勝てるようになってきたことがあるかもしれません。隣接さんを偵察すると、兵が800や900の武将が2~3いるのですが、全く相手にならないといった感じではありません。8時過ぎに思い切ってチャレンジすると一軍同士の真っ向勝負になりましたが、勝てました・・・そして、その勢いで撃破してしましました。(石高調整中なのに・・・これでこの局、良くても現状維持)

さらに東に撃破待ちの4城さんがいたので、サクッと対応して、その後に武装解除しました。


[99局目]14:00開戦

  • 大史(後半) Lv29
  • 統一:なし(4連敗)
  • 最大所有城数:14
  • 撃破:1勢力
  • 功績クエストなし
  • 石高:4,015 ▲50

前局では、武装解除後、速やかに撃破されたみたいで、昼休みに、またインしました。とりあえず周辺の城だけを占拠して、週活クエストを進めるために撃破できるところはないかと探していたら、4城勢力でいたので、休憩時間に侵攻し、無事撃破。石高も増えず、今日はこれで終了と思っていたら、隣接さんから同盟申請がありました。週活クエストの関係から受けると、可能な限り戦おうと思います。

しかし、仕事が終わって再度インしたら、東から超強者さんが怒涛の勢いで攻めてくる・・・真っ向勝負しても相手になりそうにない感じの強さだったので、武装解除して、実質的に降伏しました。

石高調整中なので、これで良かったのかもしれませんが、こういった超強者さん(実質的には、少納言レベル)の方と勝負してみても良いかなと思うようになりました。もちろん、今回は勝負しても相手になりそうになかったですが・・・

まだまだ、勝てないケースも多いですが、勝負できる機会が増えているのも事実です。


武将進化

光姫の一軍定着を決めたので、ダメージ軽減の天賦を得たくて、★4に進化させました。

  • 光姫  :

コメントを残す

*