[241局目]9:00開戦
- 少納言(前半) Lv31
- 統一:なし(3連敗)
- 最大所有城数:23
- 撃破:2勢力
- 功績3000クリア
- 石高:6,640 +100
姫路城スタートでした。開戦後もそれほど防衛体制もとれずに、放置していましたが、全体的に動きが重たい戦局でした。
昼休みの時に、4城だった隣接さんを撃破しました。一軍相当A・Bで2方向から攻めましたが、1勝1敗でした。相性を考えると逆にすればよかったです。
続きを読む姫路城スタートでした。開戦後もそれほど防衛体制もとれずに、放置していましたが、全体的に動きが重たい戦局でした。
昼休みの時に、4城だった隣接さんを撃破しました。一軍相当A・Bで2方向から攻めましたが、1勝1敗でした。相性を考えると逆にすればよかったです。
続きを読む筒井城スタートで入局するタイミングが5~6番目くらいだったのと、開戦前に雑賀城に誰も入らなかったので8城確保、余裕を持って功績3000をクリアです。
周囲の勢力は、レベル33や35の方々でそれぞれにアクティブだったので、今局では防衛演習をすることにしました(防衛だと米消費しないし。笑)。
続きを読むレベルを上げるテンポを調整するために、今日は調整モードです。また、昨日の戦いでは計略アイテムをかなり消費したので、しばらく貯蓄モードで進めることにしました。
続きを読む少納言に昇進したので、全体的に部隊編成を見直しました。戦える編成を複数ほしいので、一軍に準じるような編成を2つ作成して運用することを考えています。ここという局面では、一軍を投入する計画です(その時、二軍は防衛担当です)。とりあえず、運用しながらいろいろと工夫をしていこうと考えています。
2/23 竹中半兵衛を★4に進化させるとともに三軍編成を作成しました。
【自己採点】攻撃力7/守備力5/回復力4 (10点満点・少納言前半にて)
前列には回避持ちを前提としながら、何らかの攻撃もしてほしいという思考にきちんと応えてくれる武将です。しかも、「ランダムに敵3部隊」ということなので相手が3部隊以上いる場合は必ず3つの部隊に攻撃することができるという有能さが魅力です。
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