宗麟編成

  • このトピックには7件の返信、5人の参加者があり、最後にYuttantanにより2020/03/01 21:58に更新されました。
8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #2524
    知威得仁

      ブログにもアップしましたが大友宗麟の鬼謀を活かす編成を現有戦力で考えてみました。

      2020/03 宗麟活用編成

      元々、大谷吉継の防御力が不安なので後列にしたいということと
      浅井長政のスキル攻撃が弱いなと思っていたので、
      計略攻撃重視の編成をつくって、そこで大友宗麟の鬼謀を活用することを考えました。

      皆さんの意見を教えてもらえると嬉しいです。😄

      #2530
      一新斎・改

        大友宗麟ですね‼️

        もしかして私の編成を参考にしていただけたのかなぁ😁

        有馬か前田まつがいると良いと私は考えてますが…いろいろ使用感を試していただけるとうれしいです🤗

        私は、特異『徳川家康』を成長させて1軍.2軍.3軍全てで使えるように考えてます✌️

        #2533
        知威得仁

          宗麟は時々、見かけていたので気になっていました。😄

          有馬も前田まつも持っているので、考えたのですが、
          攻撃の手が減るので、今回の形にしてみました。
          ただ、光姫を外して、前列:有馬、後列:宗麟の可能性もありかなと。
          そうすれば、光秀と蘭丸の回転率も上がるので。

          他の方がしているように、佐助・幸村+淀殿のようなことが出来れば良いですが
          どの武将も持っていないので、現有戦力で考えた結果となっています。

          使用感ですが、次のような感じでした。
          1)同じようなレベルの相手に対しては鬼謀効果が大きいが、格上の人にはいずれにしても大きなダメージを与えることができない。
          ⇒ 現在、ダメージ計算式の検証の記事を準備しているので、そこで定量的に示せればと思っています。
          2)宗麟が鬼謀×2の2サイクル目の味方全体へのダメージはそれぞれが兵力が残っていない状況では厳しいので、その前に決着するようにしたい
          ⇒ 鬼謀×2の3回目攻撃のタイミングまで勝負したいので、相手が籠城しているときには的さない(避ける)

          とりあえず、現状では、こんな感じです。😄

          #2535
          高橋麦茶

            ちょっとアレなんですが松永さんはどうでしょう?と思ったのですが…ただ根拠はあまりなく回避無視の兵種と計略全体攻撃で鎧をメインに装備している前列には効果はあるかな〜って…💦そして、後列はおまけみたいな感じで…笑

            でも、それにすると誰を抜くかってなりますね( ̄▽ ̄;)

            光ちゃん抜くと前が緩くなりますし、道山抜くと耐久力下がりますし…難しいですねぇ😅

            #2538
            知威得仁

              松永久秀も専用武器持ちであるので、育成してみたいのですが、
              武魂が足りません・・・
              回避持ち+ダメ減ありなので、お市の方と入れ替えて、前列に。😄
              当然、★4にするための武魂があればですが・・・

              #2541
              匿名

                少史では見かけたことがないですー💦めっちゃカッコいい編成ですね(^^)すごい!

                #2542
                知威得仁

                  宗麟を使うとしたら、天賦4のダメ減45%は欲しいので、大史以降かもしれません。
                  ただ、大史にいたときも、宗麟を使っている人、あまり見たことがないですね。😄

                  少しだけ、人と違う編成にしたいという気持ちがあります。
                  多少くらいデメリットがあっても。😄

                  #2557
                  Yuttantan

                    宗麟編成ロマン有りますね😁

                    大谷や佐助が出るまではそこそこ見かけましたが、最近はめっきり見なくなりました。

                    私は使ったことないので、また使用感教えてください😀

                  8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
                  • このトピックに返信するにはログインが必要です。