戦略

• このトピックには1件の返信、2人の参加者があり、最後に知威得仁により2020/03/05 23:12に更新されました。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
    高橋麦茶

こちらでは、1人の戦略、同盟での戦略、絶対に皆さんの為になるので、

こういう場合こうしたら上手くいったよ〜と確定ではないけどささいな情報を交換できれば嬉しいです\(^^)/

ちなみに麦茶は…

1人で戦局に入って同盟に喧嘩をうりまくって習得した技があります!

3箇所から4箇所せめられて全部は守れないので大事な1箇所を守り3箇所は全部兵を引き一城を確実に落とす戦略が最近流行ってます笑

知威得仁

麦茶さんと同盟インしていることが多いですが、
        戦局終盤に、相手も同盟で2対2になることが結構あります。
        特に、相手同盟の一方の一軍には勝てないけど、
        他には何とか勝負できるということが多く、そのときの戦術を少し説明します。

まず、その勝てない一軍をある箇所に足止めします。
        ひたすら、こちらから一軍で攻め続けて、他に行けないようにします。
        その間に他の部隊で周囲を奪っていき、
        徐々に前線を相手陣内に進めていく行きます。
        このときのポイントは、西から東に進む場合は、
        金沢城、稲葉山城、浜松城を奪うことで、戦局が有利になることが多いです。
        特に、稲葉山城は重要で、中央ルートを制圧すると攻めも守りも、しやすくなります。
        そして、ジワリと前線が相手側に移動するようになると、多くの場合、
        相手が諦めてくれます。

こういった方法で、単独では勝てない相手であっても
        何回か勝利を得てきました。😄

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
      • このトピックに返信するにはログインが必要です。