竹中半兵衛を獲得

限定登用で、竹中半兵衛を獲得しました。道三、大谷に次ぐ3人目の限定登用です。更新したら出現したので、貯めていた小判200×2回で限定武将券1枚をゲットして合計20枚にして獲得しました。

攻83 防35 計99 兵90

斎藤氏家臣。後に豊臣秀吉の家臣となる。わずか16人で主家の居城・稲葉山城を乗っ取った。その卓抜した知略を見込んで、秀吉が三顧の礼をもって迎えた。浅井氏への調略活動や中国攻めなどで軍師として活躍する。三木合戦中に病で倒れ療養を勧められたが、武士なら戦場で死にたいと懇願し、陣中で死去した。

戦国布武 武将一覧

ランダムに敵3部隊に計略攻撃ができることと、秀吉とのスキル連携(ダメージ+20%)が魅力で、今、最も欲しかった武将です。★と装備を整えながら、来週末にはデビューさせたいと思います。

限定登用は多少時間がかかりますし、小判が椎茸イベントの約3倍必要ですが、2ヶ月半くらいのインターバルで、本当に欲しい武将を獲得できるということが最大のメリットだと感じます。次は、いろいろと候補がありますが、とりあえず、島津義久を狙って、コツコツと準備を進めたいと思います(笑)。

コメント

  1. 獏羅天 より:

    知威得仁さん
    どーもです。念願の竹中半兵衛ゲットおめでとうございます。非常にうらやましいです(笑)
    やっぱりいいなと思う武将って、特別登用だけではなかなか来てくれませんよね。自分も秀吉はいるのですが、連携する武将が乏しく悪戦苦闘してます。
    半兵衛のデビューレポ、楽しみにしています。

    1. 知威得仁 より:

      ありがとうございます(笑)。
      念願の秀吉とダメージ+20%の連携ができる武将です。欲しかったんです。
      基本は特別登用ですが、陣営を整えるための核となる武将は限定登用で計画的に獲得する方針で取組んでいます。
      来週末にはデビュー予定です(笑)。

コメントを残す

*