第68-69日目 大史後半で初統一!

[51局目] 前日9:00開戦

  • 大史(後半) Lv27
  • 統一:22回目
  • 最大所有城数:54
  • 撃破:4勢力
  • 功績3000クリア
  • 石高:4,590 +575

いつもとおりに朝インして、功績3000クリア、経験値稼ぎでNPC城攻略を進め、仕事が出張で会議出席だったので、ほぼ放置で撃破されていいると思いきや、また生存していて、しかも勝負が成立しそうな感じの周辺状況・・・そして、超強者さんと同盟・・・やっぱり負けたくないという気持ちが出てきて、石高無視の進撃開始してしまいました・・・

所々で、武装しているところを壊滅させて、四国から九州、そして中国地方に戻るルートで制圧し、格上さんが18人精鋭・約19,000を一つの城に集結して籠城、1回目の侵攻では約1,000しか削れず、部隊編成をちょっと変更して2回目・・・なんとか約3,000、そして3回目の侵攻で意外にも撃破できました。

光秀が大活躍、計略攻撃で削るは、重傷与えてさらに削るはで、敵後列が溶けていく感じ、さらに秀吉・信長連携で物理攻撃が会心続き、今後の一軍編成と育成計画のヒントになることが多くありました。

残りは、東北地方、翌日に同盟さんに代わって撃破して、大史後半初の統一をすることができました。予想もしていなかったので、やっぱり勝てると楽しいなといった感じでしたが、石高が危険水準まで上昇・・・これからしばらくは、石高を落とすために撃破待ち状態を続けないといけなくなりました。

コメントを残す

*