第76日目 直虎★3進化

[61局目] 9:00開戦

  • 大史(後半) Lv28
  • 統一:なし(10連敗)
  • 最大所有城数:5
  • 撃破:なし
  • 功績3000クリア
  • 石高:4,215 ▲50

開戦前のNPC城争奪戦で、相手がすでに侵攻し始めているところを攻めてしまい、速攻モードだったので、こちらが先に戦闘モードとなってしまいました。不本意にも横取り?をしてしまったので、少しバツが悪かったです。

早朝インで功績3000をとりあえずはクリアしておきたいので、5城確保したいという思いから、入局するととにかく一軍から順に隣接城へ部隊を進め、行軍加速を2枚ずつ適用するので、相手の赤線まで見えていませんでした。

すべてが言い訳ですが、なんか誠実さをかけることをしてしまったことに、朝からモヤモヤしてしましました。

戦局としては、隣接さんがみんな超強者さんで、たまたま友人申請がきた方に頃合いを見て、撃破依頼をして、無事終了しました。

[62局目] 14:00開戦

  • 大史(後半) Lv28
  • 統一:なし(11連敗)
  • 最大所有城数:4
  • 撃破:なし
  • 功績クエストなし
  • 石高:4,165 ▲50

前局は昼休み前に終戦していたので、今日2回目のインをしました。開戦後にシステムアップデートによるメンテナンスとなり、再開後に順次インしてきた強者さんに自然に撃破されていました。

帰宅時に、3回目のインも考えましたが、この時間帯に入ると、翌日までなることが多いので、本日はここで終了ということにしました。


武将進化

イベントや宝箱、一般登用における紫武将被りなどで予想よりも武魂を入手することができたので、計画より5日早くに直虎を★3へ進化させました。奥義ゲージ+1となったので、光姫の激励との相乗効果で、1~2回に1回の頻度で毒泉を敵前列に付与することができるようになりました。ほぼ敵の前列は毒泉を受けている状態です。

  • 井伊直虎:

コメントを残す

*