森蘭丸を獲得

特別登用の橙・紫武将確定モードで、森蘭丸を獲得しました。やっぱり獲得したいと思う武将(斎藤道三、大谷吉継、竹中半兵衛)はそう簡単に出ませんね(笑)。

攻81 防31 計98 兵89

織田信長家臣・森可成の三男。弟ら(坊丸・力丸)と共に、信長の小姓となる。利発で容姿美しく、信長に寵愛されたという。各地への使者を務めるなど、有能な秘書としての役割を果たした。本能寺の変においては信長の側にいて、明智光秀の軍1万に囲まれて奮闘したが、弟らと共に討死した。

戦国布武 武将一覧

今回の特別登用での橙武将出現は10/21を予測でしたので、3日遅れ(20日間隔)での獲得となりました。

特別登用1回小判200で計算すると約18日に1回で橙武将が出現すると試算していましたが、小判190(=950÷5)とすると約19日に1回の頻度となるので、そういった意味では予定とおりです。

計略攻撃力が比較的高く、見破りも有する守備力もあるので、使いたい武将ですが、武魂が不足している現時点では育成枠です。

コメントを残す

*