第576日目 模擬天下戦で3連勝

🦓チームの友人Mさんと友人Yさんと一緒に、久しぶりの模擬天下戦にチームインしました。この3人で参戦して2連勝中なので、もちろん3連勝を目指してのインでした。

でも、自分の寝坊で、予定時刻でのインはできず、しかも狭いところで入局後しばらくは動けない状態と、迷惑をかけてしましました。が、それを優しく許してくれる?友人に感謝でした。

結果は、もちろん、勝利です。快勝での3連勝でした。交渉も使わずに、最初から駆け抜けた感じでした。

序盤

鹿児島城にインしましたが、周辺は既に他勢力に占領された状態です。夜襲時間帯なので、身動きが取れずに、とりあえず8時まで待ちます。

周囲の様子を確認すると、格上さんと思われる勢力が一つ九州内にいましたが、3人で本気モードで行けば、何とかなるかなという感じです。

今思えば、スタート位置も南端で良かったです。

開戦前、友人Yさんは少し用事があったので、北向いて友人Mさんが、東と南へは自分が進軍し、それなりに快勝でした。幸村もいて、対策せずに何となく侵攻しましたが、それでも攻略できたのは運が良かったかもしれません。

開戦後、友人Yさんと友人Mさんが攻撃担当で、九州北部へ侵攻します。自分は、とりあえず防衛担当で後方支援しますが、他の動向を見て、城を抑えるための進軍をしました。

九州北部はちょっとした乱戦になりますが、二人の友人は自力があるので、多少の反撃ではびくともせずに、難なく勢力範囲を広げていきます。自分も、守るだけでなく、福岡城から小倉城へと進軍し、中国エリアの勢力が侵攻してくるのを牽制しました。

格上と思われていた勢力も、それほど抵抗がなく、難なく制圧することができ、比較的あっさりと九州全土へ勢力拡大することになりました。

中盤

九州統一後は、中国エリアを友人Yさん、四国エリアを友人Mさんが担当して、進軍していきます。自分は日本海側のコースを進軍しながら、それぞれの不測の事態に備えます。が、特に反撃はありませんでした。

九州での攻防戦を偵察していれば、反抗したいと思わない状況でしたが(笑)。自分ならこんな相手(しかも本気モード)には反抗しないですね。計略の浪費になるので。味方で良かったです(笑)。

大きな抵抗もなく、畿内の残りの勢力も順次撃破して、東側を進軍してきた勢力と向き合う形で、残り2勢力になります。

終盤

友人Yさんが北陸ルート、自分が中央ルート、友人Mさんが東海ルートで体勢を整えて、進軍することとしました。相手からの進軍があり、防衛に失敗することもありましたが、3方向から同時進攻していたので、相手は対応できない感じでした。メイン・サブアカウント+中華野良さん(覚醒数2くらい?)という構成だったので、圧倒的にこちらが有利でした。

それを感じ取ってくれたのか、相手方には再武装はなく、順調に進軍することができました。


友人Yさんと友人Mさんと3人で参戦してということでいうと、少納言後半・大輔・大輔と模擬天下戦3連勝です(笑)。前回は、どこかラッキーなところがあったのですが、今回は最初から勝利を狙って、駆け抜けることができた会心の勝利でした。

次は、4連勝を目指します。まだまだ強化しないといけないし、強くなりたいので、それまで切磋琢磨して個人の力を強化しながら、それを連携で活かしていけるように頑張って、楽しんでいきたいと思います。

コメントを残す

*