第633~634日目 誤解?から疲労感

[812局目]前日9:00開戦

  • 大輔 Lv45
  • 統一:なし
  • 最大所有城数:28
  • 撃破:2勢力
  • 功績3000クリア×2
  • 石高:29,940 ±0

鹿児島城スタートでした。石高をなかなか下げれない状況だったので、4城以下を対象として撃破し、宝箱を獲得することを目標としました。当然、週初めなので、週活を進めることも意識しましたが、勝利50と計略50だったので、現状では厳しいので、少しでも進めばという程度でした。

周辺では、熊本城インの勢力が3城だったので、そこをターゲットとしました。開戦直前に侵攻を受けますが、全軍で受けると余裕をもって勝利できました。これで勝負ありです。こちらからの侵攻に対して武装されますが、難なく突破しました。でも宝箱は獲得できず。

九州北部に格上さん(友人)が勢力拡大していました。本当はこの人が上記の勢力を撃破できる位置にいたのですが、友人であるからそういった選択をしなかったのだと理解しました。個チャでお礼を言うと、他に何かあれば協力するといった感じで対応してくれました。

この格上さんは既に中国・四国エリアも一部を除き制圧していました。その一部が2城勢力だったので、そこの撃破を譲ってほしいということと、週活を進めたいので九州と四国の城を譲ってほしいとお願いすると、OKとのことでした。格上さんは、度々同局になり、多くの場合で闇市回しを目的としている人だとイメージしていたので、このようなお願いをしたのですが、それがそもそも、これが間違いでした。

このあと、東側の2勢力と合わせて残り4勢力状態となり、膠着状態で翌日跨りになります。

こういった状況で、格上さんから「城を奪うなら尻拭いまで考えた方が良いのでは」といった趣旨のコメントがありました。こちらが石高をできれば増やしたくないということは伝えて、理解をされていたと思うので、少し意外でしたが・・・、その考え方は自分も同じ(城を奪うときは撃破するつもりで侵攻するのが基本)なので、自分は誠意にないことをしたと反省します。

なので、今局は相当の疲労感を感じるものとなりました。コミュニケーションの難しさや自己否定に苛まれながらの戦局だったので・・・

今後は自力で対処できる範囲で行動します。相手に何かを譲ってもらうことは、そのことが負い目となり、自分らしく行動できなくなるので・・・これは相当の疲労感で、楽しくありません。

翌日、東の1勢力は5時直前に白旗降伏。自分は格上さんに撃破されました。功績3000クリアに協力してくれながら。


いろいろなことが上手くいかず、モチベーションは最低状態です。何が楽しくて、このゲームやっているんだろう。

限定登用、無意味なような気がしてきました・・・

運営のエサに引っかかった自分がバカなのですが・・・😅

今日の限定登用:見性院・足利義輝(前日)

限定登用の出現武将履歴と特異武将出現率のまとめ ⇒ 

コメント

  1. 種丸 より:

    知威さん頑張って私は開戦前四方から、私==宝箱ですからね(笑)
    のバリアがある状態で応戦して少しでも削ってやろうと兵出しまくりですよ(笑)
    特異出ましたよ、全て被り(笑)
    今日も明日もモンスター討伐にでかけます!!特異は諦めて鬼武将の時代になりますよ、きっと!!多分(笑)

    1. 知威得仁 より:

      ありがとうございます。
      とりあえず、コツコツと頑張っていきます。
      鬼武将が中心になると対応するのが難しくなる気がしますが。(笑)

  2. 種丸 より:

    ですよね(笑)ただ考え方から言うと姫武将よりかは獲得しやすくなったと言うことです。完全覚醒への道のりは遠いですが(笑)運営も鬼武将推しなので、今後は鬼がメインになりますね、多分(笑)

    1. 知威得仁 より:

      鬼武将、現在のシステムでは覚醒させるのが実質的に困難な気がします。
      今後、大規模なシステム改修があるのかどうか、わかりませんが。(笑)

種丸 へ返信する コメントをキャンセル

*