第646日目 根気がなくなってきた

[825局目]9:00開戦

  • 大輔 Lv45
  • 統一:なし(12連敗)
  • 最大所有城数:16
  • 撃破:2勢力
  • 功績3000クリア
  • 石高:28,040 ▲300

佐和山城スタートでした。なんとか5日連続で残り1城しか空いていない状態は回避できました。しかし、西隣が昨日キルパクしてきた友人(一応)です。早速、昨日の謝罪と今局は撃破してほしいとの個チャがあります。

宝箱がとにかく足らないので、提案のとおりに撃破させてもらいましたが、ブラリにかろうじて登録していないという程度なので、あまり朝から気分が良いものではありませんでした。

一方で、浜松城インの友人からも撃破依頼を受けます。九鬼や駿府からの進軍もあることから、そこでは武装して、こちらが那古野城から西ルートで侵攻するのを待ってくれました。4城キープでという配慮もしてくれて、とても助かりました。

ただ、どこかモヤモヤしていて、楽しくありません。次に大阪城付近で3城状態だった勢力の進軍しましたが、反撃を受けます。ベテランさんなのか長政が居たりしましたが、でも強かったです。ここが固い・・・。力負けでした。

他に9城以下の勢力が付近にいなかったので、武装解除して放置しました。昼までにサクッと撃破されました。

中納言に行く方が多いのか、城数が増えてもあまり放置されなくなった気がします。


[826局目]15:00開戦

  • 大輔 Lv45
  • 統一:なし(13連敗)
  • 最大所有城数:8
  • 撃破:1勢力
  • 功績クエストなし
  • 石高:27,740 ▲300

宝箱が欲しくて、連日2度インしました。武田氏館スタートで、小田原城インの勢力が進軍する八王子城と駿府城に被せました(やはり、どこか好戦的になっています)。相手が5城以上にならないようにということも目的でしたが、何かイライラしていました。

この相手も幸村が居たりと苦手な相手でした。速攻で反撃を受けましたが、あっさりと2城を奪い取られます。あと外側の忍城と掛川城を奪われるかと思いきや、この反撃だけで終了でした。被せたのがイラっとしたんでしょうね。

開戦後も八王子城と駿府城はそのまま武装放置だったので、一軍で撃破できました。さすがに相手の配置がわかるのであればなんとかなる相手だったので。

これで宝箱もゲット(譲り受けた感じ・・・)ですが、結局満杯にはなりませんでした。

あとは、9城以下の人がいなかったので、放置で終了です。


限定登用も・・・また、ダメに・・・。😅

今日の限定登用:太原雪斎

限定登用の出現武将履歴と特異武将出現率のまとめ ⇒ 

コメント

  1. 獏羅天 より:

    友人の件、限定登用の件、心中お察しします。

    ゲーム内で何か良い事があれば、気持ちの切り替えも早く出来るのでしょうけども。

    自分もここ最近は、梅雨入りした様な感じになってますよ(笑)

    頑張りましょう!

    1. 知威得仁 より:

      お気遣い、ありがとうございます。
      友人の件は信じた自分が悪し、限定登用も気にしていません。
      そもそも1年以上この状態なので、普通は辞めますよね。(笑)
      とにかく、単純作業でも続けてみます。

獏羅天 へ返信する コメントをキャンセル

*