第662日目 新しい発見?

[842局目]9:00開戦

  • 大輔 Lv45
  • 統一:なし(27連敗)
  • 最大所有城数:6
  • 撃破:なし
  • 功績3000クリア
  • 石高:23,740 ▲300

上田城スタートでした。今日は、少し違和感に気付きました。いつもの時間にインしているのに、ほぼあまり見かけない人たちです。ここは少納言へ降格したのかなと思えるくらいの感じで、なんとほぼレベルが40~42くらいの人たちに囲まれていました。恐らく覚醒数も2~3くらいではないかと。

新しい発見でした、これだけ連敗すると、こんな配慮があるんだと・・・いやがらせかもしれませんが。

益々、興味がなくなったので、武装放置しました。当然最後まで残っていて4回防衛後に突破されていました。明日からもこのように性格の悪い進め方になると思います。

毎日石高▲300ですから、1ヶ月で▲9,000、・・・すると少納言降格になります。この間でいろいろと考えようかなと思います。

ちなみに今日は、気が向いたときに回している特別登用で、特異・竹中半兵衛(今孔明)を獲得しました。物理系の編成の自分には全く意味のない武将の獲得でした。まだ、被りの方が良かったです。


今日の指定登用:島津日新斎

限定登用の出現武将履歴と特異武将出現率のまとめ ⇒ 

コメント

  1. 橋本匡史 より:

    知威さん、いつもブログ見てます。
    末期症状ですね。
    スタートして約1年で引退された、カツオさんが予見していた事が現実になってますね。
    売上が欲しいから、姫武将はとにかく高い。高い分強くする。課金組との差が付き過ぎる。悪循環の一途ですよね。
    このゲーム、対人だから行き着く先が裸の王様になってしまっては本末転倒なんです。
    自分はこう思ってます。
    新たに月額1万円で始めてくれないかと。
    金額は?ですが、それ以上の課金は不可。
    局での統一や、週末イベントの賞品を豪華にすれば、常に白熱するはず。
    そして登用で何が来るかも、ドキドキする。
    一部の人から青天井で売り上げるのではなく、広く薄く平等に売り上げる方が長い目で見たらWin-Winになると思ってます。

    1. 知威得仁 より:

      コメントありがとうございます。
      カツオさんは、ブロガーの先輩ですね。
      このブログを始める前にいろいろと参考にさせてもらいました。笑

      末期症状かもしれませんね。笑
      大輔での統一が、多くの場合、武装解除放置を掃除していくことだということに
      気付いたときから、始まっていたかもしれません。
      ただ、友人と参戦する模擬天下戦は楽しいので、このために続けていくことは
      本当なので、ここで踏みとどまれると思っています。

      姫武将は出てきた時から違和感を感じています。
      そもそも外見が個人的にあまり好きではありません。いろいろな志向があるので
      それ自体は否定するものではありませんが、女傑武将までが許容範囲のギリギリです。

      運営としたら、ユーザーを増やす(この場合、多くは課金しない人になる)より
      固定のヘビーユーザーで定期的に相当額の金額を払ってもらうシステムの方が
      投資効果が大きいのではないでしょうか。
      ただ、システムを変更するようなチャレンジをせずに
      新たなキャラクターを増やしておけば、
      低リスクで一定額の収入が得られるわけですから。
      ある意味、理にかなっていると思います。

      現行システムでも良いから、個々の武将が工夫すれば活用できるように
      例えば、使えば使うほど青天井で強くなる
      (同じ編成で固定することの楽しみにつながる)など
      こういった変化が定期的にある、そんなアップデートがあれば良いのですが。

橋本匡史 へ返信する コメントをキャンセル

*