第666日目 30連敗でストップ

[846局目]9:00開戦

  • 大輔 Lv45
  • 統一:171回目
  • 最大所有城数:69
  • 撃破:8勢力
  • 功績3000クリア
  • 石高:24,540 +1,700

松坂城スタートでした。宝箱がゼロになりました。この前ゼロだったのがいつか記憶がないくらいなので、かなり久しぶりです。コツコツの象徴的なものだったので、少し寂しい気もしましたが、今局で再び満杯にしました。

大輔前半のようなメンバー構成なので、開戦後、動いていないところからガンガン攻めていきました。石高もあまり関係ないので、東海から関東、甲信、さらに畿内中央、そして南部、四国と一軍と二軍をそれぞれ分けたり、くっつけたりして、だいたい3方向に進軍する感じです。

多少武装していても関係ないので、次々と攻略できます・・・これって、でも卑怯ですよね。明らかに覚醒数が異なるので、勝てて当然ですから。

九州から中国に拡大していた人もレベル37でおそらく覚醒なし?って感じでした。最後に熊本城に武装籠城していましたが、4人編成でサクッと突破させてもらいました。

宝箱が満杯になったので、単独統一も考えていたのですが、それは止めて、北端で20城以上になっていたレベル45の人(覚醒数は3くらい?)に声をかけて、同盟統一にしました。

とりあえずは、連敗ストップで、宝箱も回復、それだけが収穫の戦局でした。


今日の指定登用:上杉景勝

限定登用の出現武将履歴と特異武将出現率のまとめ ⇒ 

コメント

  1. 在京伊勢国人 より:

    171回目の統一、おめでとうございます。

    知威得仁さんのモチベーションが少し上がって宝箱満杯、連敗ストップというのは、読者の1人として嬉しいことです。

    ただ指定登用が中々成就されないのは、運営側が意図的なのかと勘ぐりたくもなります。何か一つでも良い兆候が見られるならば良いのですが・・・。

    私は初戦から385戦、まだ33回しか統一できていません(弱々ですので)。
    それに先日は意図的とはいえ、侍大将まで降格してきました。少史と侍大将ではこんなにも環境が違うのか、もう決して侍大将へは行きたくないと改めて思いました(実は先日2回目に書き込んだときは侍大将でした)。
    キル宣する人もなく、ほとんど武装放置、現チャは少史の時は賑やかですのに、侍大将では誰も書き込むことなく静かなものでした。時間は予想以上に掛かり、またレベル制限の影響がもろに出て、少史時代と違い2軍以下がほとんど使い物にならず、ほぼ1軍だけで統一して戻りました。この4箇月は自分自身がキル宣中心の参戦(296戦中、統一は僅か12回)でストレス溜まりまくりでしたが、これからは適宜参戦しつつ気長に気負わずに、リアル生活を大事にしながら、上(?)を目指そうかと思っております。

    私の個人的な事柄をたくさん書きましたが、知威得仁さんのようにブログでいろいろと書いてくださるのは、戦国人生?の上で非常に参考になり助かっております。
    微課金のものにとってはこの戦国布武は理不尽とも思えるような部分はありますが、現実世界のストレスを発散するにはある意味、存在価値はあると思っております。

    ただ他の方が書き込まれていましたように、課金の程度によりアンバランスな部分があるのは見ていて気持ちが良くないのは事実あります(姫武将って何?って思います。確かにかわいいわけではなく・・・)。

    以下はどうでも良いことですが
    在野の有職故実大好き人間としては、なぜ侍大将の上が大名や公家・公家被官でもないのに朝廷中央の文官の少史なのか、その上が大史、少納言、大輔、そして中納言(そして関白へ)へ行くのか疑問です。せめて地方官職(○○介、○○守)や武官(兵衛、衛門、近衞)を歴任してから参議、中納言、大納言、左右内大臣(布武戦の主戦参加は大納言以上とか)へと上がっていけば納得できるのですが(笑)。
    ---

    いろいろと書きましたが、私のような者が烏滸がましくも書き込んでしまい申し訳なく思いますが、今回、知威得仁さんが統一されたのは、私のような一読者の励みにもなります。

    今後とも気長に、戦国人生だけでなく、リアルでもご活躍されますことお祈り申し上げます。

    1. 知威得仁 より:

      返信が遅くなって、申し訳ありませんでした。
      気にかけて頂けていること、改めて感謝です。

      既にこのゲームで出来ることが行き詰っているので、超スローとします。
      これまで約2年弱、およそ8万円くらいを使ってきたと思います。
      なので、細々とでも続けて、模擬天下戦だけ楽しむように準備していこうと考えています。
      鬼武将なんかが主になったときは、その先続けることはないかもしれませんが。

      1日2回の特別登用を忘れるということは、末期症状なので無理をしません。
      そもそも、形代をこれ以上集めても仕方ないし、武塊も貯まる一方なので、
      することがありません。だから、インする頻度も時間も極端に短くなります。

      所詮、ゲームですから、気楽に行きますね。
      休日は、気まぐれで、ガンガン行くかもしれませんが、
      通常局で長々と武装解除箇所を掃除していくのも、すでに飽きているので
      その日の気分次第です。
      リアル生活を優先し、楽しめることに多くの時間を使うようにしますので
      ご心配なく。これからも、よろしくお願いします。

  2. 在京伊勢国人 より:

    此方こそ返信が遅くなり申し訳ありません。
    毎日1回は拝見するようにしているのですが、あまりモチベーションが上がっていかないのは仕方がないこととはいえ、1読者としては寂しい限りです。
    さて再度書き込みましたのは、ご存じかもしれないのですが、一応と思いまして。
    あまりお好みではない「鬼哭羅生門」ですが、ここで武将登用すると、確率として低いようですが、橙武将が当たることがあります。じつは私自身先日1回当たりました(北条早雲)。そしてそのリストの中には「女家康」も入っておりました。ということは可能性は低いながらも此方で当たる可能性があるということだと思います。
    モチベーションアップにはつながらないかもしれませんが、一応お伝えしておきます。
    なお返信は本当に不要です。

コメントを残す

*