第678日目

ボーっとしていたら、運営さんが思い切ったことを、今回のアップデートでしてくれました。幸村や限定・信玄や限定・出雲阿国といった武将の覚醒スキルがダウングレードされました。使えないといったものではありませんが、少なくとも幸村の計略ダメージの120%→85%の修正は、特異・氏康や道雪などのダメージ規模と比較して、バランスが取れたのではないでしょうか。

そもそも、幸村のみ(依存)編成について、疑問を呈していたので、これで「幸村がいるから負けた」といったことは少なくなると思います。

自軍では、W義元もダウングレードしているので、攻撃力と防御力が若干低下する感じになりますが、義元が最初の1回だけの発動ではなく、ターン毎の発動で、しかも「回復+奮闘」になったので、相手に生贄がいる場合の影響が小さくなりそうです。・・・

次のアプデによる調整では、女秀吉や女家康の変更(ダウングレード)があるかもしれませんが、女秀吉は1回ダウングレードされているので、その可能性は低いのかと予想しています。


一つだけ、引退の可能性があるのは、次の人事異動の結果によってはというところでしょうか。まだまだ来春以降の話なので先のことですが、今の立場よりステップアップすることがあれば、スマホゲームをしている余裕がないような気もするので、そういったリアル生活での大きな変化があった場合のみです。


今日の指定登用:出雲阿国

限定登用の出現武将履歴と特異武将出現率のまとめ ⇒ 

コメントを残す

*