斎藤道三を獲得

限定登用で、念願の斎藤道三を獲得しました!・・・今、獲得獲得したい武将の第1位に位置付けていた武将です。2日前に江姫を獲得しているので、ここ数日で一軍の編成を大きく変わることになります。(笑)

攻80 防34 計99 兵96

美濃国大名・斎藤氏の初代当主。名もない環境から僧侶・油商人を経て戦国大名に成り上がった、下克上の典型的な人物とされる。「美濃の蝮」との異名を持ち恐れられた。織田信長に娘を嫁がせ同盟を結ぶ。廃嫡を恐れた嫡子・龍興が弟たちを殺害して挙兵すると、道三に味方する家臣はほとんどおらず、長良川の戦いで討たれた。

戦国布武 武将一覧

限定登用を活用することに決めてから1ヶ月も経たないうちに、最も欲しかった武将を獲得することができました。(笑)

ただ、検証で示したように、5×6=30回の登用で入手した限定武将券は18なので2枚足りません・・・

実は1枚は依然に試しで引いていた残りの分で、もう1枚は約1,000円を課金して小判500を入手し、2回引いて入手することが出来ました。

というのも、今日、限定登用を更新すると、斎藤道三が出現したので、この機会を逃すと次の機会は数週間後になるような感じだったので、課金しました。(笑)

早速、直虎をリセットして、双方を★2に進化させました。道三は一軍、直虎は二軍です。

コメントを残す

*