[302局目]20:00開戦
- 少納言(後半) Lv37
- 統一:なし(2連敗)
- 最大所有城数:22
- 撃破:2勢力
- 功績クエストなし
- 石高:14,040 +250
昨日に引き続き、友人Mさんとチームインに、もう一人の友人と同時インに再チャレンジしましたが、また上手くいきませんでした。混雑している時間帯?なので、友人は違う局に配置されるのでしょうか。
なぜか昨日と同じく仙台城インでした。入局と同時に被せ気味に攻めてくる強者さんや重課金者さんがいたので、石高のことも考えて、無理しない範囲で戦局を進めようと友人Mさんと相談して、今局の方針をきめました。
被せてきた人は強かったです。なので、奪われた名生城を、久しぶりに9人編成で攻めると、9対6ではさすがに勝利できました。さあ、次に攻めて来られたら負けるだろうから、その時は武装解除だなと考えていたのですが、相手方に動きなし。偵察すると、残り兵は少なく、傷兵は相当数いるのですが、そのまま。兵数が尽きるまでの方針だったのかなという感じでした。開戦後、友人Mさんが問題なく撃破できました。
次に、重課金者さん。何度見ても、あの豪華な城外観を見ると、気持ちで負けそうになります(笑)。そこを、友人Mさんは、サクッと相手が動く前に攻める方が有利と、リズムよく侵攻します。その動きにつられるように兵を進めて、これまた無事に攻略することができました。
さらに南に兵を進めると、関東には武装解除で放置している勢力がいました。これを順調に制圧すると、東海エリアで勢力拡大していた強者さんと隣接します。
いつものように、友人Mさんが中央ルート、自分が東海ルートの2方向から侵攻すると、しばらく攻防があったのですが、突然の白旗降伏、一瞬で周囲が空城になりました。戦闘中に白旗を使われたのは初めてだったので、最初何が起こったかわからなくなるくらいでした。
無理しない程度が、結構なところまで進んでしまって、ちょっと先のことを考え出すくらいのタイミングで、西側からの同盟コンビと隣接します。
相手2人はレベル39で、普通に強い編成です。物量作戦で消耗戦は避けたかったので、現チャでコミュニケーションをとって、浜松城の合戦の内容から戦力に劣るこちら側が武装解除することにしました。
石高も相手勢力を撃破するだけの余裕がなかったこともありました。
相手同盟コンビは誠実な方でした。残りの時間で、20以上あった城をきちんと本日中に攻略してくれました。