[343局目]9:00開戦
- 大輔 Lv40
- 統一:なし(11連敗)
- 最大所有城数:4
- 撃破:なし
- 功績3000クリア
- 石高:13,990 ▲300
松坂城スタートです。大輔では早朝の夜襲時間帯でもあまり被せている人がいないので、すでに赤線の出ていた伊賀上野城は諦めて、南下することにしました。
運良く、雑賀城にインがなかったので、無事に九鬼城、新宮城、田辺城と確保でき、功績3000も余裕を持ってクリアです。
その後は武装解除して放置しておきました。開戦後、速攻で撃破してもらえるので、スムーズに次に行けます。
[344局目]15:00開戦
- 大輔 Lv40
- 統一:なし(12連敗)
- 最大所有城数:8
- 撃破:1勢力
- 功績クエストなし
- 石高:13,690 ▲300
いよいよ、大輔ラスト2です。これで石高下がれば、次で少納言復帰リーチです。その前に、バトロワすることになるので、降格は明日午前中になる予定ですが。
若松城スタートです。もう功績3000も終えているしと、ひと安心でとりあえず武将経験値稼ぎのために周辺のNPC城を攻略します。
この局では2つのビックリがありました。
一つは、大輔で宝箱カウントがゲットできたことです。この局では、偶然、東隣接にレベル40で同じような強さの人が入っていました。ちょっと驚いていました。
この人から開戦前に撃破依頼があったので、4城以下であることを確認して、対応しました。予定していなかった宝箱カウントが得られたのはラッキーでした。
もう一つは、このブログを読んでくれている人から友人申請があったことです。これまでも時々あったんですが、久しぶりだったので(笑)。しかも、以下のように、いろいろとアドバイスを頂きました(もしかしたら、取扱注意だったかも)。
- 大輔の方が少納言後半より戦いやすいし、成長が早い。
- 大輔では覚醒数が思った以上に勝敗に影響する。覚醒数3である程度勝てるようになる、その場合他武将は紫でも十分
- 覚醒は毎ターンでスキルを出せる武将から優先する(例:左近、官兵衛、半兵衛、宗矩など)。
こういった上位職を主戦場とされている方から実際の情報を教えていただけるので、たとえ場違いでも勉強のため昇進することは意味があると思います。大輔で紫武将は副将でしかないと思っていたんですが、工夫によって違う可能性があることはとても有意義な情報でした。
これからの進め方は、まだまだこれから整理していくことになりますが、いずれにしても神器と武魂を集めないと話になりません。コツコツと取組みを進めながら、次のステージを意識した戦力強化をしていきたいと思います。