育成計画に基づいて、武将を順次、完全覚醒して、戦力強化を図っています。
- 8/02 特異・本多忠勝を完全覚醒しました。
- 8/11 千姫をリセットして、完全覚醒させた弓取り・義元と入れ替えました。
一軍
【自己採点】攻撃力7/守備力5/回復力1 (10点満点・大輔にて)
- 物理重視
- 家康と忠勝、特異・忠勝(ダメージ+20%)
- 千姫と忠勝、特異・忠勝(ダメージ+20%)
- 弓取り・義元と家康(見破り+20%)
- 家康の後列高揚で会心率アップ
- 弓取り・義元の覚醒スキル(前列迅速、全体堅守で防御力を強化しながら、後列奮闘で攻撃力アップ)、非覚醒スキル(後列回復+奮闘)で全体の戦力強化を支援
二軍
【自己採点】攻撃力3/守備力3/回復力0 (10点満点・大輔にて)
- バランス重視
- 秀吉と半兵衛(ダメージ+20%)
- 秀吉と女傑・信長(会心+30%)
- 信玄と勝頼(ダメージ+20%)
- 回復ゼロの割には速攻というほどの攻撃力もない
NPC城や覚醒0~1の相手との対人戦は下記の完全覚醒武将を活かす運用をするための編成で考えています。
忠勝軍
- 忠勝スキル連携重視
- 弓取り・義元と家康(見破り+20%)
- 家康と忠勝、特異・忠勝(ダメージ+20%)
- 酒井忠次と忠勝、特異・忠勝(ダメージ+20%)
- 榊原康政と忠勝、特異・忠勝(物理攻撃力+10%)
- すべては忠勝、特異・忠勝の攻撃力アップのための編成
左近軍
- 左近を中心とした物理編成
- 信玄と勝頼(ダメージ+20%)
- 専用武器持ちを優先して配置
- 試行錯誤用の編成