第86日目 想定外

週末イベントの真田丸のみ参加して、大判を稼ぎました。対戦相手に、超強者がいることが多くて、勝率3割くらいでしたが、なんとか1周年祭をクリアして、SSR武将パックを入手することが出来ました。獲得できたのは、本願寺顕如という微妙な結果になりました。(笑)

今回の1周年祭は、大史後半でなかなか統一や撃破ができない状況を考慮して、ログインして獲得できる分だけで考えていましたが、想定外の週末イベントとの連携で、早々にコンプリートすることが出来ました。もしかしたら運営側の設定ミスかもしれませんが・・・

そして、もう一つの想定外が・・・特別登用で橙武将が前回出現してから10日目で獲得できたことです。まだ、紫武将だろうと思って、中・九設定(狙いは島津家武将)にしていたのですが、最も欲しくない橙武将の大友宗麟が出てしまいました・・・味方全体に100%計略ダメージを与えるって・・・(笑)

大友宗麟を獲得してしまった・・・橙武将を獲得する機会を一つ無駄にしてしまったと後悔していましたが・・・、時間が経つにつれて、なかなか面白いテーマかもしれないと思ってきました。

現実の世界でも使い勝手の悪い人材はいるわけで、そういった人たちをどのように活かすかが組織マネジメントにおいて重要となってきます。使えるヒトだけを使い、使えないヒトを排除してきた時代とは違い、少子高齢化で働き手が少なく、働き方改革によって実質的な労働時間が減少する今の時代には、ダイバーシティを推進しながら、すべての人材を活かすことが、組織マネジメントにおいて必要です。このゲームにおいて大友宗麟を有効活用するという課題とどこか似ているような気がしました。

なかなか、この大友宗麟を活用している人を見かけませんが、他のサイトでは鬼謀付与のメリットを活かした編成を示してくれていたりするので、自軍でも参考として戦力として活かせる方法を考えていこうと思います。

コメントを残す

*