第677日目 引退はしませんよ。笑

いろいろと応援してくださっている皆さんへ、ご心配をおかけしましたが、まずはこのゲームを引退しないということを明確にさせて頂きます。笑

モチベーションが下がっている原因は、特定の武将が1年以上獲得できないことですが、仮に獲得できたとしても、既に今更感もあるので、なかなか難しい状況であることも事実です。

ただ、現状を踏まえて次のように、ゆっくりと取り組みを進めていこうと思います。

  • 通常局へのインは仕事が休みで、リアル生活でも時間的に余裕があるときに限定する。
  • ただし、週1回は通常局へインするようにする。
  • 週末イベントは、模擬天下戦以外は基本的に参加しない。
  • 週活も、功績3000も、宝箱も必要ない。
  • これ以上、課金しない。

つまり、これまで日課のようになり、どこか義務的になっていたようなところを、1回打破してみようと思います。当然、毎日の指定登用の更新ボタンだけはクリックします。

ただ、特別登用すら、もう1日2回が億劫になっているので、気付いたときに回すようにします。もう1年以上無理だったので、ここは完全に諦めていますので・・・


あと、別の楽しみ方としては・・・

休日(おそらく土日)限定になりますが、もし、私のような大したことはない戦力ですが、チームインなどの支援が必要であれば、ゲーム上で個チャをください。予定が合えば、多少の進軍のお手伝いをするようにします。当然、ランカーさんが同局だと一蹴されて終わる可能性もありますが・・・(笑)

ちなみに、このお手伝いは、一応、🦓チームのメンバーが優先です(笑)。まあ、ニーズがあればですが。


一つだけ、引退の可能性があるのは、次の人事異動の結果によってはというところでしょうか。まだまだ来春以降の話なので先のことですが、今の立場よりステップアップすることがあれば、スマホゲームをしている余裕がないような気もするので、そういったリアル生活での大きな変化があった場合のみです。


今日の指定登用:平教経

限定登用の出現武将履歴と特異武将出現率のまとめ ⇒ 

コメント

  1. kizen より:

    お久しぶりです。

    あたしがこのゲームをやり続けていられるのは、間違いなくゼブラチームと、知威さんのお陰です。
    何もわからなかった、少史の頃から沢山の事を教えて頂きました。

    今はチームを離れて遊んでいますが、ゼブラチームがカッコよくて、知威さんを尊敬する気持ちに変わりはありません。
    あたしは少納言なので、一緒に遊べる機会は少ないかもですが、気晴らしに少納言に来てほしいなぁとかも思います…

    真田丸に付き合ってもらったことも、編成の悩みをいつも聞いてもらったことも、あたしにとっては大切な出来事でした。

    ゲームなので、無理強いは出来ないですが、ただただ。

    知威さんと遊び足りないと思ってます。

    知威さんが言ってた、大友編成もほぼ完成形まで作れましたよ!

    また一緒に遊んでください。

    1. 知威得仁 より:

      いろいろと、ありがとうございます。
      着実に前に進んでいるみたいで、良かったです。

      大友編成、面白そうですよね。
      かつて、少納言で圧倒されて、唖然としたことを思い出します。
      バフ/デバフを上手く使えた時って、とても気持ち良いですよ。

      自分は大輔で留まろうと思いますが、機会があれば、御一緒できればと思います。

  2. 種丸 より:

    気が向いたら、今回のアップデートで大幅に変更点があるので中納言?大納言目指して下さい(笑)
    私も、知威さんあってのチームだと思っていますので色々考えてます。
    チームを御家OKにしてマローズチームみたいな幅広くしてほしいと願っています☺

    1. 知威得仁 より:

      中納言は考えるかもしれません。
      それがモチベーションになるなら。笑

      でも、今のところは、ここで留まりながら、
      ゆっくりと考えたいと思います。

      チームにおける御家OKの議論ですが、
      前向きな意見が多いので、そういった整理にするのが
      良いのではないかと考えています。
      もう少し時間をください。

  3. 種丸 より:

    お返事ありがとうございます☺
    チーム一同御家の件お願い致しますもし知威さんが引退してしまってもチームとしての活動を継続して継承出来たらなと思っています☺
    私も仕事の都合で通常は即キルされてますが自分なりの楽しさを模索しながら共感できる人達との出会いに感謝してエンジョイしていくつもりです。宜しくお願い致します

    1. 知威得仁 より:

      種丸さん、引退するときは、チームのリーダーを引継ぎますね。笑
      これで、さらに気が楽になりました。
      これからも、よろしくお願いします。

種丸 へ返信する コメントをキャンセル

*